見出し画像

自己紹介

契約率80%をキープする営業マンの大石です!
早速ですが、僕の自己紹介をしていきます。

営業とは全く関係ない仕事をしていた

僕は工場で働く職人でした。作業着を着て精密機械を作る仕事をしていました。朝9時に始業、夜9時に終わり飲みに行けない生活。
今でこそ爽やかな印象ですが(笑)
スーツとは無縁の男クサイ仕事をしていました。

40歳でネットカフェを立ち上げ45歳で営業マンに

40歳で独立してネットカフェを立ち上げました。
独立したとは言いつつも多額の借金を負いました。

  • 働いても減ることのない借金

  • 欲しいものも買えない

  • 家族を旅行に連れて行ってあげることも出来ない

多店舗展開をしようと思いましたが、借金をして返済を繰り返すことがずっと続くのかと思うと踏み出せずにいました。

  • 家族を幸せにしたい

  • お金に追われず自由な生活がしたい

  • ネットカフェでは先が見えない

そう思って初期投資の少ない営業系の事業に飛び込みました!

45歳にして営業デビュー♪

ただ、それも上手くはいきませんでした。上司から詰められる。すぐに返信しないと怒られる…返信すれば遅いと言われる…いろいろ言われました。

円形脱毛症にもなりました。

「自分は何をしてるんだ?」
「ネットカフェを立ち上げるも上手くいかない」
「営業の仕事も上手くいかない」
「家族を幸せにしたいと飛び込んだのに、路頭に迷わせようとしてる」

激しい悔しさと情けなさと焦燥感で胸がいっぱいになりました…。

46歳にして遅咲き営業マンに

そんな時、奇跡的に営業を教えてくれる人に出会ったのです!!その人からロジカルに営業を学び、今までの営業の概念が180度変わりました!!
単価の高い商品がバンバン売れるようになったのです。

この出会いは、今まで苦労してきたから神様からのギフトだと思ってます(笑)

46歳にして遅咲きですが、実りのある営業マンになれました。

営業を教えることへの思い

営業を教えてくれる人は少ないと思います。おそらく、あなたの先輩も営業の仕方を知らず探り探りな人も多いのではないのでしょうか?
営業とはセンスではありません。きちんと学んで実践すれば契約を獲得できるのです!

営業で頭を悩まされていましたが営業によって救われました!

営業とは本来、お客様に喜んでもらうものです。お客様を笑顔にし感謝される営業マンを育てていきたいです。

酸いも甘いも知っているオッサン営業マンだからこそ抜群の包容力であなたのサポートができると思います。

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,811件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?