トランスジェンダーとかややこしいキャラクター達

LGBTQにまつわるがこのジャンル的なキャラは日本では先駆けとなっています。

さて、このキャラクターはトランスジェンダーとは言えるんだろうか?

『ファミリーコンプ』もそうです。
今までジェンダーバイアスの世界に束縛されて解放されつつあるのが今であります。

海外発信したから
『スターグラディエイター』とかマイナーなゲームが名前をのし上がるいい時代になってます。
『ギルティギア』という個性豊かな人間姿に疼くまれたハヤトパクリソルが活躍する作品が大量にあり『戦国BASARA』という『戦国無双』が現れ、裁判ざたになり
『ポケモン』パクリの『パルワールド』が現れました。

さて、関係ない話はさて置き昔から
トランスジェンダーのキャラクターが登場してました。
トランスジェンダーというかクイアという
性別概念なしではというキャラクター紹介します。

ペーパーマリオRPG ビビアン

マリオストーリー2と言う日本タイトルの作品に出てくる可愛い元敵キャラ

日本版ではニューハーフ設定である。
マリオに恋心抱いてるぼやかしがあり
トランスジェンダーなのでは?
という
最後は女王になるか男として、王となるかとかと言う質問だと思う。
姉たちに女王の跡継ぎ息子でオカマだからイジメられていた。

北米版では
顔が醜いと
ルックスに真逆な発言された
これはこれでポリコレやん
可愛いがブスと言われてるとこ

日本と同様にトランスジェンダーにしたが
ポリコレ団体に負けたのだと北米に思われて

「任天堂がポリコレに屈した」と言う

元からトランスジェンダーだったんだがね

人によって男の娘

ファイナルファイト ポイズン

ピンク髪の巨乳キャラポイズン
美人だが実は下半身工事してない実は男性
性格も中途半端
声ははるな愛イメージ笑

ポイズンは中途半端であるし
異性や同性に恋心がない為に
レースクイーンな存在である。

トランスジェンダーと言えば難しいキャラクターである。

ギルティギアXX ブリジット

ギルティギア4に登場する
シスター帽子の子どもブリジット
見た目が可愛いが実は男の娘

ブリジットはメイやジャムが好きなので
ちゃんと男言葉なので男性

オネェ言葉は一切喋らないがスカートは履いている。

ブリジットがトランスジェンダーにされたが
ちゃんと男性である。
彼はオカマならアナスイもオカマになる

型落ちおねーさん

中の人完全に男性だが
キャラクターは一人称僕と言ってるがバイ
キャラクターは女性の筈だが

オカマと言われている笑
扱いがな

マライヒもわからないしな

とりあえず難しいキャラクターが多い

ディズニー作品もLGBTあるが同性愛者配備したが

LGBTに配備してるか
してないかファン次第だろ?

ほっとけよとなる。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?