見出し画像

近所の写真

10月28日ごろに撮影した写真を現像する。
写真を見るとその日は晴天だったらしい。ネガを見ると、近所を散策していたことがわかる。
天気も良く、今年の10月はかなり温かった記憶があり、散歩日和だったのであろう。

今の地域には10年以上暮らしているが、歩くたびに発見があり面白い。
考えてみると、10年暮らしたと言っても、平日は職場にいるわけで実際に生活している時間、そして、その中で近所を歩いている時間は相当限られている。

自分の写真を説明するときに、日常のよくある光景と説明だし、私は自分の写真は平凡な景色だと思っていた。しかし、私が生きている時間のなかで占める割合で言えば、これは私にとっての日常の光景ではないのである。

フィルム:MARIX B&W 200
現像液:D-76

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?