見出し画像

【ヨコハマ・運任せの旅#05】 50回目に舞い降りた奇跡の天使(2020/06/27)【2/2】

Dannyです。
「ヨコハマ・運任せの旅#05」の後編になります。
(↓↓↓ 前編は以下からご覧いただけます ↓↓↓)


◆◆◆ [#50] 奇 跡 ◆◆◆

次がこの旅では記念すべき第50回目の選択。
当初はまさか、この旅がこのようにシリーズ化するとは思っていなかっただけあり、なんだか感慨深いものも感じる。

...こんな住宅地のど真ん中でね。

さ、記念すべき第50回目の選択は相方に引いてもらう。
ここはいっそ良いところ引いて頂きましょうか!

【菊名老人センター前】

ん?また菊名?
これは近いんじゃない?59乗れば行けそうじゃない?
さて、どこだ??(バス停の路線図確認)

次のポイントはこんなところに…

mjsk!?

確率およそ1/725、隣の停留所を節目の50回目で引くヤツ。
それが相方なのよ。マジで。
鳥肌しか立たないよ、この瞬間は...

<移動>
松見町4丁目⇒菊名老人センター前 | 徒歩
間違いなく過去最短の移動距離、過去最短の移動時間。

<到着>
[#50]菊名老人センター前/きくなろうじんせんたーまえ
到着時刻:16:00
地点住所:神奈川区
カテゴリ:市バス停留所
前地点からの直線距離:0.25km
引き手:相方

[#50]菊名老人センター前
本当に1停留所歩いたら着いたよ…

◆◆◆ [#51] 奇跡は続かないけど、流れは良い! ◆◆◆

まさかのトンデモナイ奇跡で50か所目を制覇した我々。
第51回目の選択、この流れなら相方の連投しかないでしょ!

【鳥浜町東】

あ・・・これは・・・終わったか?
いや、相方にはパスが残っている。当然のパス。
気を取り直してもう一度。

【小机辻】

悪くない。パスは十分成功と言える。

<移動>
菊名老人センター前⇒法隆寺前 | 徒歩
法隆寺前⇒菊名駅前 | 市営バス・41 | 2-3338(QPG-KV234L3)
菊名⇒小机 | JR横浜線(各駅停車) | サハE233-6221
小机⇒小机辻 | 徒歩

<到着>
[#51]小机辻/こづくえつじ

到着時刻:16:50
地点住所:港北区
カテゴリ:市バス停留所
前地点からの直線距離:3.9km
引き手:相方

[#51]小机辻
昔の名残がいろいろと残っていますね…

◆◆◆ [#52] 北のドル箱路線の停留所、初見参 ◆◆◆

相方フィーバーも(恐らく)終了し、第52回目の選択は筆者の番。

【長導寺前】

北のドル箱路線、36系統の停留所が初登場。
実は直線距離だと近いが、移動は若干面倒な感じは否めない...

<移動>
小机辻⇒鴨居駅前 | 市営バス・39 | 0-1924(2PG-LV290N3)
鴨居駅前⇒長導寺前 | 市営バス・36 | 7-1818(QDG-LV290N1)

<到着>
[#52]長導寺前/ちょうどうじまえ

到着時刻:17:40
地点住所:神奈川区
カテゴリ:市バス停留所
前地点からの直線距離:0.95km
引き手:筆者

[#52]長導寺前
"危険なバス停"で有名となってしまった停留所
2020年に移設された(当時はまだ移設前)

◆◆◆ [#53] テンション上がる繁華街のあの5文字 ◆◆◆

18時前にも関わらずこの日は既に10箇所制覇した一行。
本日11箇所目となる第53回目の選択、相方の出番。

【伊勢佐木町】

紛れもない繁華街、「ザキ」がここで登場!
テンション上がりますよ。
相方のフィーバーはまだまだ継続中のようだ。

<移動>
長導寺前⇒片倉町駅前 | 市営バス・36 | 9-1669(PKG-LV234L2)
片倉町⇒伊勢佐木長者町 | ブルーライン(普通) | 3522
伊勢佐木長者町⇒伊勢佐木町 | 徒歩

<到着>
[#53]伊勢佐木町/いせざきちょう

到着時刻:18:20
地点住所:中区
カテゴリ:市バス停留所
前地点からの直線距離:7.25km
引き手:相方

[#53]伊勢佐木町
ハマっ子なら誰もが知る繁華街の一つ
停留所は伊勢佐木長者町と日ノ出町の中間くらいに位置する

◆◆◆ [#54] 足を引っ張るのはやはり筆者なのです... ◆◆◆

横浜の繁華街、伊勢佐木町で抽選する第54回目の選択。
この流れでこの近辺を引き当てたいところ...

【川井橋💀】

ねぇねぇ、君、パスできないよね?
あのさぁ、何やってくれちゃってのさ...

...相方よ、悪いけど受け入れてくれ。これが筆者なんだ。

<移動>
伊勢佐木町⇒横浜駅改札口前 | 市営バス・103 | 車両番号記録せず
横浜⇒西谷 | 相鉄本線(特急) | 9504
西谷⇒三ツ境 | 相鉄本線(各停) | 12002
三ツ境駅西口⇒川井橋 | 神奈中・116 | な175(PKG-MP35UM)

116系統も62系統と同じく昔は市営・神奈中・相鉄の3社共同。
現在も神奈中と相鉄は共同運行している。

<到着>
[#54]川井橋/かわいばし
到着時刻:19:30
地点住所:旭区
カテゴリ:元市バス停留所
前地点からの直線距離:12.39km
引き手:筆者

[#54]川井橋
すぐ近くには保土ヶ谷バイパスが走っている

◆◆◆ [#55] 地味だけど超駅近なんです ◆◆◆

相鉄線ワープを駆使したお陰で時間は19時半。まだ行けそうだ。
第55回目の選択は相方の出番。

【平台(神奈川区)】

再びの「複数存在してます」シリーズ。
こちらは大当たりの方。さすが相方である。

<移動>
川井橋⇒若葉台中央 | 相鉄バス・116 | 1755(QKG-MP38FK)
若葉台中央⇒十日市場駅前 | 市営バス・23 | 8-1880(2DG-LV290N2)
十日市場⇒新横浜 | JR横浜線(各駅停車) | サハE233-6015
新横浜⇒片倉町 | ブルーライン(普通) | 3302
片倉町⇒平台 | 徒歩

<到着>
[#55]平台/ひらだい
到着時刻:20:40
地点住所:神奈川区
カテゴリ:市バス停留所
前地点からの直線距離:9.05km
引き手:相方

[#55]平台
実質「片倉町駅前」のようなもの
ちなみに、現在ここは291系統しか通らない

◆◆◆ [#56] 再びの駅近で有終の美 ◆◆◆

時間は20:40。1回の旅で13箇所制覇は新記録。
さすがに次は厳しい可能性がある中、第56回目の選択は筆者が引く。

【通町3丁目】

地下鉄乗って少し歩けば着けます。
と言う訳で、14か所目行きます!

<移動>
平台⇒片倉町 | 徒歩
片倉町⇒弘明寺 | ブルーライン(普通) | 3552
弘明寺⇒通町3丁目 | 徒歩

<到着>
[#56]通町3丁目/とおりちょうさんちょうめ
到着時刻:21:30
地点住所:南区
カテゴリ:市バス停留所
前地点からの直線距離:7.01km
引き手:筆者

[#56]通町3丁目
弘明寺駅からは地味に離れている

◆◆◆ 次回最初の地点は...? ◆◆◆

「50箇所目の奇跡」から怒涛の制覇ラッシュをし、現在21:30。
さすがに今回はここまでだろう。
次回最初の地点(第57回目の選択)は相方が決めることになる。

【町内会館前】

またざっくりしてますねぇ...
どこでしょ?見当がつきませんなぁ。

2 2 2 系 統

・・・はい、次回はまた山手からですね…
#05はまさかのオチで幕切れとなった。


◆◆◆ #05のこぼれ話など ◆◆◆

●相方の引きがバグってる件について
①この旅の最南端、追浜駅
②50回目の奇跡
③パス大成功
④繁華街・伊勢佐木町
⑤駅近でナイスリカバー
⑥あの222系統でオチまでつける

...無双だよ、勝てっこないって!

●過去最高に歩いた回
この日の歩数は実に「21586歩」
近くの停留所や駅から歩く場面が多かったのが要因だろう。

ちなみに、この歩数記録は未だ破られていない。


◆◆◆ #05の各種データ ◆◆◆

●制覇ポイント数:14
●ポイント間距離の平均:7.83km
●ポイント間距離の最長:20.83km(追浜駅前⇒松見町4丁目)
●ポイント間距離の最短:0.25km(松見町4丁目⇒菊名老人センター前)
●ポイント間距離の合計:109.59km
●歩数:21586(距離換算※:17.27km相当)
※1歩=80cmとして計算


◆◆◆ Google Mapで見る移動記録 ◆◆◆

Google Mapの「my map機能」を用いて、制覇したポイントを地図で示しています。
※機能制限(レイヤー制限数)の関係で、10回ごとにMAPを分けています。
#01-10のマップは以下URLからご覧いただけます。

https://www.google.com/maps/d/viewer?mid=1lRPd2fBbSEvoAnwAUGG6wD_frmPNjzoi&ll=35.43862883712502%2C139.5971413&z=11


ヨコハマ・運任せの旅 #05
~完~

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?