見出し画像

【横浜中華街】やーべえワンタン麺を教えてやんよ

やーべえワンタン麺ズを比較する試みです。

横浜中華街にはモノホンのワンタン麺を食べれるお店が何軒かあるんですが、同じワンタン麺でも各宗派にわかれているので非常にめんどくせえなあと思うわけです。

モノホンワンタン麺はすんげえ美味しい麺料理なんですがどこで食べてもそんなに変わり映えがしない料理のため、自分がブっ立ってる場所から一番近く、また、すぐに入れるお店で食べればいいんじゃないのかなあ?と思っているわけです。

この辺の考えを基本にして3店舗のワンタン麺を比較してみようと思います。

南粤美食
エビがぷりぷりで美味しいワンタン麺です。

美心酒家
エビがぷりぷりで美味しいワンタン麺です。

菜香新館
エビがぷりぷりで美味しいワンタン麺です。

殺風景なレビューでスミマセンが比較は以上です。

個人的には味のちがいはそこまで感じられないので、いつも美心酒家で食べることにしてますが、理由はすぐに入れて極上の海鮮風味自家製ラー油が卓上にどーんんん、て乗っかってるからです。

あと、地味に赤酢/紅酢の存在もでかいため、この3店舗が隣同士でブっ建って並んでいても味変ができる美心酒家一択かなあ?という感じです。

なお、料理とはまったく関係ないレビューを放り込んでいるのがこのインスタグラムの特徴でもあるので遠慮なく言わせてもらうと、美心酒家の社長は声がどデカすぎて、いつ窓が割れるのかなあ?とワクワクしてるんですが、

いまのところ窓ガラスが割れたことはないので社長にはもっと頑張ってほしいと思う反面、

こういうことをネットに書くとお店にいったときに後ろから歯がいじめにされて脇腹をコチョコチョやられたりするため、みなさんはこのインスタの存在は美心酒家に黙っていてくれるとありがたいなあと思うわけです。

ちな、この3店舗で残念な点をあげておくとすれば南粤美食のおやっさんはいつも楽しそうに調理していたり、帰り際にデカい声で「谢谢啊!」と見送ってくれるんですが、行列しててなかなかコミュニケーションがとれないのが残念だなあとガチで思ってます。

以上、やーべえワンタン麺ズを比較する試みでした。

横浜中華街鉄板のグルメ情報はこちら

Twitter、Instagramのまとめリンクなのだ。グルメ情報希望の人はポチるといいのだ。


痩せたい人はこちら👇

ハイカロリーな中華飯だけ爆食しても太らない女装おぢさん(46)の食事意識なのだ。

爆食会🍜✨満漢全席
平均単価¥2000~¥3000くらいの店で¥10000使ってキ○ガイ風味の中華を爆食する会なのだ。申し込みは下んとこをポチるのだ。

LINEオープンチャット
横浜中華街が好きな方、伊勢佐木中華が好きな方が交流できるオープンチャット。もちろんうちも入ってるのだ。


この記事が参加している募集

おいしいお店

イチオシのおいしい一品

いただければ飯代にしてさらにいろんなグルメをご紹介します。 43歳のおぢさんに飯代恵んでくだちい\(^ω^)/