見出し画像

【横浜中華街】やーべえカンタン飲茶教えてやんよ

やーべえなんちゃって飲茶を紹介する試みです。

場所は横浜中華街でお店の名前は海南飯店です。

中華街のどデカい門から大通りに入って1つめの右の角らへんのゴチャ!っとしたとこにブっ建ってます。

海南飯店には年齢=彼女いない歴のように寂しい人用なのかは知りませんが、ちょうどいい食べきりサイズの¥480小皿シリーズがあり、それらを複数皿組み合わせることでなんちゃって飲茶風味の食事をすることができるわけです。

また、ゴリゴリに地雷全開でロクな男性が寄りつかない万年オトコ日照り風味の寂しい女性でも入りやすいため、やはり1人でもなんちゃって風味の飲茶をすることができたりします。

そしてー、中華街には香港飲茶と書かれた看板がどうでもいいYoutubeのサムネイルの数よりも目に付くわけですが、その「香港飲茶」というものについてゆるっとふわっと解説してみるので、興味があれば読んでみてください。

飲茶というのは「みんなで優雅にグータラと朝マックするぞ」みたいなやつです。

飲茶の解説は以上となりますが飲茶というのは料理そのものではなくゆっくりグータラ朝ご飯を食べる広東人の食事の形式のことを指す言葉だったりするわけなので、一応覚えておいたほうがいいかなあ?と思って説明してみました。

細かく真面目に解説したところでどうせスマホを「シュッ!」ってやられておしまいになるのがインスタグラムの世界なので詳しくは書きませんが、マニアな知識を漁りたい人はプロフからリンクに飛んでくれればそのうち解説するかもしれません。そのうち。

話を海南飯店に戻しますが、まあー、なんかそんな感じで¥3000くらいを目安に¥480シリーズと熱いお茶を頼むと、いい感じに飲茶風味の食事ができるのでぜひいってみてほしいです。

しかしながらここで「もっと安い金額の食べ放題店で飲茶できるのが中華街なのでは?」という疑問が湧いてきた人もいると思いますが、そういうアタマの沸いてる風味の疑問は持たずに海南飯店に¥3000ツっこんどきゃいいんだよ56すぞ!と回答しておこうかなあと思います。

理由としては変に安すぎる金額で食事をすると、ディズニーパークのパレードがドン引きするレベルで業務スーパー製品が次から次へと「チン!」されて提供されるお店などもあるため、

そういう料理を「おいしいー♡」といってインスタでドヤするなどして搾取されないためにも、あまり安すぎるものには反応しないほうがいいんじゃないかなあ?と思うわけです。

添加物ゴリゴリの冷食でいいならケチってもいいと思うんですが、栄養価がギュムギュムに詰まった女子力に効果のある食事をするなら海南飯店にいってみてください。

なおー、写真の下に書いてあるメニュー名と実際のメニュー名は異なり場合があるので食べたいのがあれば海南飯店で写真みせてください。

以上、やーべえなんちゃって飲茶を紹介する試みでした。

横浜中華街鉄板のグルメ情報はこちら

Twitter、Instagramのまとめリンクなのだ。グルメ情報希望の人はポチるといいのだ。


活動資金をくれる人はこちら

情報更新のためにブっ飛んでいく資金をくれる人はこちらなのだ。¥100×数量で投げ銭できるのだ。クレカ決済なのだ。


痩せたい人はこちら👇

ハイカロリーな中華飯だけ爆食しても太らない女装おぢさん(46)の食事意識なのだ。


爆食会🍜✨満漢全席

平均単価¥2000~¥3000くらいの店で¥10000使ってキ○ガイ風味の中華を爆食する会なのだ。申し込みは下んとこをポチるのだ。


LINEオープンチャット

横浜中華街が好きな方、伊勢佐木中華が好きな方が交流できるオープンチャット。もちろんうちも入ってるのだ。


いただければ飯代にしてさらにいろんなグルメをご紹介します。 43歳のおぢさんに飯代恵んでくだちい\(^ω^)/