見出し画像

【ダイエット】日本人が食べがちな太る中華料理教えてやんよ

油ドッバドバの中華料理を主食にしている痛いおっさん(46)女装マンが太らないために意識して実践してることをただただ書くだけのnoteなのだ。
他SNSはここをポチってほしいなのだ。

お得にぜんぶ読める方法
メンバー加入すると過去ログと今後のnoteまで読めるので一応アナウンス。

毎日中華街にいるのだ。いろんな人の食事を見るのだ。
太ってる人もいれば痩せてる人もいるけど、食べてるものがぜんぜん違うのだ。

わかりやすい例でいえばすでにおなかが出ちゃってる風味のおぢさんとか、痩せたら自動的にモテるんだろうなあというお姉さんたちは炭水化物セットを食べてることが多いのだ。

ラーメン半チャーハンとか、五目焼きそばセットみたいなやつなのだ。
麺も食べて米も食べると確実に太っていくのだ。

たまにならいいんだろけど習慣になってたら蓄積されていくだけなのだ。
食べた量以上に体を動かしてる人とか基礎代謝がバチクソ高い人なら問題ないんだろうけど、

普通に働いて普通に帰宅して普通にゴロゴロしながらポテチ開けてビールとか酎ハイを「プシ」ってやってYoutube見てるような人は確実におなかに脂肪が溜まっていくのだ。ギュムギュムに溜まっていくのだ。

理屈で食べないから太るのだ

ほとんどの人は食事の仕方が間違っているのだ。食べたいものを食べるから太るのだ。

食べたいものじゃなくて太りづらいものを食べれば太らないのだカンタンなのだ。

でも、うちも人間だからわかるけど誘惑があるから理屈じゃなく感情で選んだものを食べてしまうのだ凄くわかるのだ。

例えばおなかがガッツリ減ってて食事もガッツリオイリーなものを食べたいときは誰にでもあると思うのだ。
でも太らない人というのはそこで他にも満足できるメニューを知っているから太らないのだ。我慢できるのだ。

もっといえば我慢じゃなく、むしろ太りづらいそっちのメニューを食べたくなるくらいの気持ちで食事を選んでいると思うのだ。
言い方はアレけど安くてお腹いっぱい食べられるものではなく、腹八分目くらいでも満足しまくれる料理を知っているから炭水化物の誘惑が低いのだ。

だって太りづらくてさらに美味しくて、おなかも満たせるものがあればそっちを食べたくなると思わないか?なのだ。

太ってしまう人、ダイエットできない人というのは選択肢が狭い可能性もあるのだ。
新しいものに挑戦しない、だから昨日と同じご飯しか知らない、だから昨日と同じ体型、またはそれよりも太い体型を自分で作ってしまっているのだ。

ダイエットとか太りづらい体を作るのに運動や過剰な努力はいらないのだ。
身長ー体重が100より低い数字などだったら、それなりに努力は積んでいかないと成果にならないかもしれないけど、それでも言えるのはバチクソに我慢しながらダイエットしなくてもダイエットは成功するし、我慢した分のリバウンドも心配しなくていいのだ。

体型や体重はちょっとした意識でバッキバキに変わるのだ。
問題はそれを継続できるのか?理屈でご飯を食べ続ける習慣を作れるか?だけなのだ。

では、そんな感じで今回はとんずらするのだ。
今回も最後まで読んでくれて谢谢你なのだ🙏

ダイエット系の記事が読めるメンバーシップなのだ

サブスクだけど制限なく有料コンテンツが読めるのだ。

横浜中華街鉄板のグルメ情報はこちら

Twitter、Instagramのまとめリンクなのだ。グルメ情報希望の人はポチるといいのだ。


爆食会🍜✨満漢全席

平均単価¥2000~¥3000くらいの店で¥10000使ってキ○ガイ風味の中華を爆食する会なのだ。申し込みは下んとこをポチるのだ。


LINEオープンチャット

横浜中華街が好きな方、伊勢佐木中華が好きな方が交流できるオープンチャット。もちろんうちも入ってるのだ。


いただければ飯代にしてさらにいろんなグルメをご紹介します。 43歳のおぢさんに飯代恵んでくだちい\(^ω^)/