見出し画像

【横浜中華街】やーべえ炒飯教えてやんよ

やーべえチャーハンを紹介する試みです。

場所は横浜中華街で店の名前は宏福楼です。

中華街のどデカい門を抜けてシュッ!ていってゴチャ!っとしてる十字路らへんの角ンとこにブっ建ってます。

この宏福楼はいわゆる中国東北料理屋なんですが、宏福楼の周りには他にも2軒の東北料理店がブっ建っているため、しれっと東北料理の三竦みエリアなわけです。

あと、いつもながらの手抜き料理解説ですが、なんか美味しいチャーハンになんか美味しいホルモンが入ってるやつで美味しいです。

それからー、本題は実はホルモンの汁なし鍋のほうなので、そっちのほうをちゃんと解説したいと思います。

鍋の写真を一枚目に持ってくると誰も見ないだろうなあと思ったので日本人が大好きなチャーハンで釣ってみたんですが、肌色風味で釣るようなおっぱいスタグラムのような感じになってしまいました。

そのホルモンの汁なし鍋なんですが、なんつーかホルモンがカリカリ食感で、バッキバキ美味しい感じのやーべえ鍋のやつです。

結局のところ料理の解説をする気が1ミリも感じられないこのインスタグラムなんですが、美味しいご飯というのはなんかノリでオーダーしてノリで食べたら「うああああ、超うめえええええ😭」くらいの感情体験でいいと思ってるので、フワフワとかモチモチ的な解説を求めてる人はもっと綺麗なアカウントを探してみた方がよいのかもしれません。

今回紹介した宏福楼はどの料理を食べても美味しい風味なので、みなさんもノリで凸してノリで好きなものを食べてくれたらいいなあと思っています。

なお、家族経営っぽいお店でオーナーシェフである以上は味がブレることがないのが宏福楼の最大のいいとこなのかもしれません。

以上、やーべえチャーハンを紹介する試みと見せかけてやべえホルモン鍋を提供する宏福楼を紹介する試みでした。

いいねフォローもよろしくねなのだ😗💕


この記事が参加している募集

#おいしいお店

17,646件

#イチオシのおいしい一品

6,390件

いただければ飯代にしてさらにいろんなグルメをご紹介します。 43歳のおぢさんに飯代恵んでくだちい\(^ω^)/