見出し画像

台湾に行きたいワン🐕

タイトルふざけすぎててすみません。これ、アフィリエイトのSEOで一番やったらダメなやつですよねw

今日は、ただただ台湾に行きたいなというお話です。

この前、YouTubeの動画を撮ってる時に、ふと昨年と一昨年に行った台湾の写真を振り返ってて、また台湾に行きたいなと思ったんですよね。

というのも、私はタイのチェンマイがめちゃくちゃ好きでこれまで10回くらい行ってるんですけど、その次くらいに行ってるのが台湾かなと思います。

そして台湾の中でも、台南っていう街がめちゃくちゃ好きで。

私は、いつもタイでもバンコクよりもチェンマイ、沖縄も那覇よりも石垣島とか、第二の都市みたいなところが好きで。都会よりもちょっと田舎だとすごく落ち着くんですよね。

台湾に関しても、台湾といえば普通は台北かなと思うんですけど、、

台北ももちろんめちゃくちゃ好きなんですけど、台南のノスタルジックな街並みとか、台南ならではのグルメがめちゃくちゃ美味しいんですよね。

台南のグルメってどんなものがあるかというと、

画像1

担仔麺(タンツーメン)っていう、エビの出汁が出たスープに肉味噌やニンニク、パクチーなんかが乗ってる麺料理で、あっさりしててすごく食べやすかったり。

画像2


意麺(イーミェン)っていう、鍋焼きうどんみたいなお出汁に、油で揚げてから茹でた卵麺が入ってて、それもめちゃくちゃ美味しいです。

画像3

あとサバヒーっていう、台南の人が朝ごはんで食べる鯖のお粥も、すごくやさしい味でめちゃくちゃおいしくて。

台南行くとずっと食べてて、それがすごい楽しいです。

あと、これまで海外とかでもいろんなホテルに泊まってきたんですけど、過去最高によかったホテルが台南にあって。

それが、UIJホテルっていうところなんですけど、このホテルの設備がめちゃくちゃおしゃれなんですよね。

お部屋はドミトリーと個室があって、ドミトリーは1泊2000円とかでも泊まれるんですけど、ドミトリー自体もかなりしっかりした作りになってて、全然眠れるなっていう感じで。

さらに、UIJのしあわせポイントは、ラウンジの共有スペースがめちゃくちゃ開放感があっておしゃれなんです。

画像4

1日UIJで過ごせるんじゃないかっていうくらい、居心地がよくて。

画像5

さらには、ホテルのテラス席が夜になるとライトアップされるんですよね。

台南って、基本的に日本よりもちょっとあったかい気候って感じで、冬は普通に寒いんだろうなと思うんですけど、

昨年2月に行った時は、春の気候でめちゃくちゃ気持ちよくて、友達と3人でいったんですけど、テラス席でタピオカ飲みながらずっと話してて。

夜はライトアップされたテラスで、チャゲアスとかSEKAI NO OWARIのライブ映像をYouTubeで流して、今思い出してもすごくしあわせな時間だったなと思います。

本当は、今年も3月に台湾のチケットをとってたんですけど、コロナの関係で飛行機が欠便になっていけなくて。

また海外にいけるようになったら、真っ先に台南のUIJのテラス席にいきたいなと思います。

こうやってノマド生活をするようになって、大好きな街が増えてくのって、本当にしあわせなことだなと思うんですよね。

私は国単位ではなく、その場所だったり、そこにあるカフェとかホテルとか、料理とかにピンポイントで好きーってなって、その街のイメージがそのモノになったりするんですけど、台南はまさにUIJホテルのイメージかなと思います。

ではでは、今日も良い1日をお過ごしください٩(* 'ω' *)و

🔽音声で聞きたい方はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?