飲んで食った「どこまで4DAYS」

画像1 京都駅で駅弁買った。
画像2 本当は別のやつをセレクトしたのに店員さんが勘違いし、僕も後に引けなくなり結局これで。まぁ、いいや美味しいのは変わらん。
画像3 魚津のお水。この前に海洋深層水飲んでたけど、硬くてイマイチ。軟らかい地下水は「モンドセレクション」なのが分かる。
画像4 JRでも時折見かけるけど、美味しいほうじ茶やなぁ。
画像5 北陸のベストセラーおかき。今回はのどぐろ味。そもそも本家知らんけど、これもうまいな。
画像6 金沢の駅弁。
画像7 魚介もいいけど、この鶏づくしはええなぁ。特に焼き鳥の炭火の香りが良い☺️
画像8 鳥取で時間ができて、ご飯を食べ損ねたのでこの店へ。知事が発した「スタバはないけど、スナバはある」というパワーワードからできたご当地チェーン。
画像9 「かつめし」のワンプレート。
画像10 そして、コーヒー。エピソードとは裏腹にコクのある「深煎り」のビター感がサイコー。何度でも行きたいなぁ。
画像11 白バラ牛乳。買わんわけにゃいかん。
画像12 白バラフルーツは初めてやったけど、めっちゃ美味しい。というか白バラすっげー。
画像13 晩ご飯探しに「倉敷市水島」へやってきて、気になったこの店へ。町中華なんて初めてやなぁ。
画像14 店の中といい、灰皿が置いてある軒先といい味あるこの雰囲気が良き😊
画像15 B定食。八宝菜、中華な玉子焼き、肉団子の3種が一皿に。すごいボリューミーやし、ご飯も進むし、おかわりするわ。関西でもこういうとこ探してみたいなぁ。
画像16 岡山と言えば桃。そんなわけで(たぶん)1年ぶりぐらいにジュースを購入。無糖のお茶かコーヒーかスポドリしか飲まないそんな人間なんで。
画像17 今回も買った「どじょう掬いまんじゅう」。
画像18 YouTuberイチオシのうどん屋へ。
画像19 モンドセレクション金賞というホンマもんの絶品。
画像20 タレが濃ゆいし、うどんもいいコシ。モンドセレクション取るわけやし、「岡山来たらこれを食え」と言わんばかりに勧めるわけやわ。
画像21 テイクアウトもやっている。多分ご時世柄で始めたとは思うが、「時間ギリギリ、でも食いたい!」という方にはうってつけかも。そして、寒い日やったら外が美味いかも?
画像22 岡山で駅弁買って、新快速で味わう。岡山の二大ご飯ものがこの箱に。
画像23 紐を抜いてあっためるタイプ。えびめしのソースの濃ゆさとエビのプリプリ感良いし、デミカツのケチャップデミソースが素朴で良い。
画像24 クーポンを使い切らアカンということでゴリ推しされて弁当と共に買って翌日おやつに。ザクザクで旨みがジュワァと広がる。

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

おいしいお店

ストリートミュージシャンの投げ銭のような感覚でお気軽にどうぞ。