目に留まった小ネタの数々。

画像1 大雪で近畿北部で運休。この日も京都でチラついた。
画像2 孤軍奮闘する駅の売店ってなんか味がある。
画像3 関東にはよくある「ルミネ」。「ルミネtheよしもと」って新宿の劇場の名の由来になっていて、他の地方や芸人が「ルミネ」と言ったらこれを指すことがほとんど。
画像4 関東地方ってこういう限定臨時列車たくさん走らせてるよなぁ。鉄道抜きで行きたいから乗る人もいるっぽいけど、大抵ファンが群がって大変なことなってるんよなぁ。いいのやら悪いのやら。
画像5 西国分寺ってただの立体交差と思いきやこんな充実してんねや。
画像6 駅ナカのATM。「View」って文字、家電屋でよく見かける。
画像7 「新しいカギ」って番組のロケでこのおにぎり屋が紹介されてたけど、調べたら関東ローカルなんやて、時々あんのよなぁ。これもある意味ご当地もの。
画像8
画像9 乗ってきた路線が次々と遅延発生してた。特に「つくばエクスプレス」のレール破断はマジで鳥肌立ったわ🥶さっき乗ったのがセーフやん。
画像10 東京駅オリジナルのポスト。
画像11 車種統一によるスピードアップで東京新潟“7分”短縮。これにかけて「ナナナナー」でお馴染み「ジョイマン」がCMに出てる。時々現れるよなぁ。
画像12 東京駅にあった3人の女性の像。
画像13 東京駅の地下。
画像14 待ち合わせスポット「銀の鈴」。大昔にビデオで見てたやつ。
画像15 取手駅の待合室。えらいシャレとるやん。
画像16 よく見かける「JRE POINT」。モバイルSuicaは使ってるけど、東日本住まないともらっても使い道ないねんなぁ。
画像17 ビューカードに混じって、吉永小百合さんがおる。東京ドームで映ってるのも吉永さんでJRやし、長年CM出てるみたいやし。
画像18 西武のコンビニは吸収されず、ダブルネーム。
画像19 E5系の「鼻先」に立つ女性。そして、なびくスカーフが新幹線。かっこええ。
画像20 JRSKISKI。GReeeeN、sumika、マカえん、Alexandrosなどいろんなアーティストとタイアップしたお馴染みのキャンペーン。関西いてもこういうのだと親近感増すんよなぁ。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

ストリートミュージシャンの投げ銭のような感覚でお気軽にどうぞ。