はじめまして

今日からnoteを始めてみました☺️

どのくらいの頻度で綴るかは分からないけど、最低でも月1回は投稿出来たらいいなと思っています。

🩶noteを始めた理由

1.作文力向上

わたしは文章を書くのが苦手。小、中、高までは国語が1番嫌いで、文章を書くことがあれば逃げたい!と思っていたくらいでした。

大学生の頃は、インスタで長文で面白おかしくしてフォロワーを笑かしたい欲が増していたため、書くのは好きだった。でも、やっぱり根本的な国語嫌いは拭えなかったから、変な文章を書いていることが多かったと思う。

社会人になった今、尊敬できる先輩方と一緒に仕事をしていると、自分の国語力のなさ、語彙力のなさ、文章力の無さに悲しさで溢れています、、、🥲
なので、noteで文章を書く訓練をしようと思います、。!

2.「今」を記録する

過去には戻れないけれど、過去を懐かしむことはできる。もしも、振り返りたくない過去がある時はその経験を将来に活かして行けばいい。
そのために「今」をできる限り残しておくことでnoteが備忘録にもなるし、自分の成長の種にもなり得ると思っています。


これまで文章を書いてきても、ああ、私ってやっぱ文章力ないわ~と思う。‪^_−

でも、いつか文章を書くのが上手くなった時、以前の自分と比較して成長できたな~!!って思えるものがあると、noteのやりがいと達成感を感じられると思うんです🫰🏻✨✨

文章能力を伸ばしたいがために自分を追い込むのは違うのかな~と思うので、気ままにゆっくりとnoteと向き合っていこうと思います🐌🤍


uka.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?