note投稿61回目(サイクリング)

先週末は息子と2人で近所の大型商業施設まで自転車で買い物に行きました。まだ小さいと思っていた息子も、4月からは小学生となるので交通ルールを教える目的もありました。

その日は風が強く最悪のコンディションでしたが、息子は弱音を吐かず頑張って自転車をこいでました。理由は、大好きなポケモンのオモチャを買いに行くからだ!!

目的地が近づくと息子の目がキラキラして自転車をこぐ足にも力が入っているのが自分にも伝わり、可愛いなと思いました。

お店に入ると嬉しさを抑えきれない息子(笑)。ポケモン売り場へ走って行きました。たくさん種類のあるなかで1個と約束をしていたので真剣に悩んでいるのがまた可愛い!

色々おしゃべりをしながら選んだのは「オンバーン」。ごめん、お父ちゃんはよくわからないキャラクターだ…。けど息子は嬉しそうだから良いか!

レジで先に準備をしていたお金を自分で支払い、落とさないようにリュックにしまいました。もう帰って早く遊びたくてしかたのない息子。

帰りは追い風になったから少しは楽だったね!
けど、初めて長い距離のサイクリングよく頑張ったと思うよ。
これから行動範囲が広がってくると思うど、交通事故だけは気を付けてね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?