見出し画像

【急募】走ることの喜び

こんにちは。

この前の正月太りについて書いていた時にふと思ったことがあります。

痩せるために運動したい!
みなさんがそう思った時、まず何を思い浮かべますか?

大体の方が、ランニング🏃‍♂️を思い浮かべるのではないでしょうか。あとは筋トレとかでしょうか。

わかります。走ることは究極的にいえば体一つでできますし、1人でもできる。そして1番なんか痩せる気がする。お金もかからない。

でも私は、どうしても走ることが好きになれません。
楽しさ、気持ちよさがどうにもわからないのです。

これまでずっとサッカーをやってきたのですが、その時のトラウマが蘇ってきます。笑
つまり走り=辛いという固定観念がついてしまっているような気がします、、

陸上部の人とかは本当に疑問でした。何で走るの??ってずっと思ってました。
(陸上部の方ごめんなさい)

シンプルな疑問なのですが、走ることの楽しさってどこにあるんでしょうか。
煽ってるわけじゃないです!!
シンプルに教えて欲しいだけです!!

ただサッカー部の時も、俗に言うランナーズハイ?的なものを一度だけ感じたことがあります。

走っているうちにハイになり、全く疲れを感じなくなりずっと走れるような気がする、そんなゾーンに入ったような感覚のものです。
あの時はこれが毎回あるなら走りも楽しくなりそう、、!とおもっていました。
まあ二度と来なかったんですけどね。

私的には、走ることは目的ではなく手段にしたい、というのが1番大きな理由かもしれません。

ただ走るのではなく、何かのために。
例えばボールを追いかけるためにひたすらに走るとか。

そうなるといつのまにか走っていますし、楽しさも倍増する気がします。

ただそうする為には、より時間、お金、他の人など、さらに多くの要素が必要になります。
このジレンマ、、、!!!

私を走る気持ちにさせてくれる何か、募集してます。

私的には、ドリブルで走ってやろうかなって考えてます。
怒られない程度に。

読んでくださりありがとうございます。より面白い、興味を持ってくださる文書を書けるよう、精進して参ります。