見出し画像

革命!カミソリレモン!

こんにちは。

今日はタイトルのものについて。

これを聞いて、みなさん何かわかりますか??
サムネ?にしているのでバレバレですね、、
すみません、、

最近は飲み会にも行けず、飲み会の機会は激減しました。
もちろんコロナが落ち着くまでは、皆さんどうか自粛しましょう。

とはいえ私はお酒が大好きなので、多少お家でも飲みたくなってしまいます。
というか飲んでしまいます。笑

しかし、前回の記事でも書きましたが、最近お腹が少し出てきてしまっています。
ビールが大好きなのですが、最近は自粛するように。
でないとこれ以上太ってしまいます。そしたらもう今のスーツが着れなくなる気がします。。

酒飲まなきゃいいじゃんって思った方、それは言わないお約束ですよね。

そこで太らないお酒、特にハイボールなどを飲むようにしているのですが、たまには趣向を変えて、味付きのお酒も飲みたいなと思っていました。

そんなことを考えながらテレビを見ていると、檸檬堂のカミソリレモンのCMが流れました。

、、、これだ。
そもそも檸檬堂が好きですし、無糖だし(多分)。
しかもアルコール9%。なんかコスパよさそう。

私はすぐさまコンビニに向かい、買ってきました。
飲んでみると、これがうまい。

市販のレモン酎ハイ?サワーは甘いものが多いので、正直そこまで好きではありませんでした。

しかしカミソリレモンは、お店の生レモンサワーの味に近い感じがします。
甘くなく、求めていた酸っぱさだけ。

これはもうハマりました。

初めて飲み、衝撃を受けたままこの記事を書いています。
食事にも合うのでつまみは何でもいけます。

ただ飲んでいて感じたのですが、アルコール9%のせいか、酔っ払う。
これは飲みやすいので危ない。笑

美味しいのでとってもおすすめなのですが、飲み過ぎには注意してくださいね。

それでは、引き続き良い家飲みライフを。

この記事が参加している募集

読んでくださりありがとうございます。より面白い、興味を持ってくださる文書を書けるよう、精進して参ります。