見出し画像

28歳初めての海外一人旅🇩🇰

やっっとで
実現した海外一人旅!


1年前くらいから
「一人旅してみたい!」
「海外一人旅行ってみたい!」と言いつつ
口だけ症候群になりかけていたこの頃。

やっっっとで
実現しました海外一人旅。

今年は口だけにしないで
実現しようと思い、相談をしていたら
素敵な方を紹介していただき
行き先はデンマークに🇩🇰

本でリサーチしで向かいましたが
情報として載っているデンマークと
現実のデンマーク。

やっぱり
少し違った面白さがありました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コペンハーゲン旅での発見🇩🇰

・思ってた3倍人がいる(観光シーズン)
・観光客慣れがすごい
・自転車普及率の高さ
・自転車勢ちゃんと手信号する
・自転車専用道路あり
・自転車に子ども乗車用のカートついてる
・自転車カスタマイズ当たり前
・5分で全然天気変わる
・雨→快晴→雨の繰り返し
・雨降っても傘ささない人結構いる
・雨すごい降るのにジメジメしない
・どこ見てもオッシャレ
・実は街にデパートはたった2つ
・ちょこちょこ見かける日本語
・みんな高身長
・雑貨 家具屋さん多数あり
・大型犬多い(もっふもふ)
・コテンポラリーとモダンのコラボ
・クリスチャニアは意外とダーク感ない
・上裸ランニングまずまずいる
・街の至る所にゴミ箱設置

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

少し描き出しただけでも
これくらいの発見が…!

もちろん中には
私のリサーチ不足もあるのですが。笑

自分の仕入れる情報にも
色々とバイアスがかかっていたんだなあと。

色々知るたびに小学生のように
「これはなんで?」
「これはなに?」となっている
自分が面白かったです。笑



そしてこんな多角的な面から
デンマークを知れたのも
何より現地で案内をしてくださった
針貝さん(Yuka Harikai Drejer)のおかげです。

また針貝さんを紹介してくださり
たくさん旅をアドバイスをくださった
長倉 顕太さん。

一生の想い出に残る旅を
ありがとうございました。

海外へ行くことを
なんだかとても難しいことに
考えていたのですが

飛行機乗ってしまえば着くし
そんなに難しいことじゃないんだと
知れたことが何よりの収穫です。笑

また海外に行けば
何か自分は変われるんじゃないかと
期待をしていましたが、
そういう問題ではなかったようです。笑
また海外旅 
どんどん挑戦していきます✈️

デンマークの文化を知りたい方は
ぜひ針貝さんへご連絡を🇩🇰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?