見出し画像

【アルファベット】もりここのファッション改造vol.3 迷えるファッション難民を救え!(新人編)

大好評の森ここ改造シリーズ第3弾!これまでとはタイプの異なる中々の難易度を誇る男が登場!プロの格闘家を目指し、毎日の筋トレを欠かさないマッスル体型は着るアイテムを限定する可能性が高い。果たしてどう切り崩していくのか乞うご期待!

3人目の被験者

画像1

鳳城 空 Sora Hojo
27歳・3月24日・170センチ・B型・牡羊座
●つい最近までガテン系バイトと掛け持ちしていたが、売れるためにホスト一本に絞った格闘家ホスト。ムエタイをこよなく愛し、朝7時〜12時まで毎日近所の公園でトレーニング。公園にそびえ立つ大木を殴って折ろうとしている不審者はこの人です。

改造前の印象は?

一言で言えば「10年前のホスト」(笑)。顔はいま流行りの韓流系なのに、売れない感が滲み出てしまっている服装で正直言ってもったいない。さらに日課のトレーニングのおかげで余分な脂肪が付いていないのに、シルエットを活かしきれいていない(森永ここあ)

テーマ「歌舞伎ホスト界のキム・ウビン」

韓流顔を活かしたかったので、今回は韓国でモデル・俳優として絶大な人気を誇るキム・ウビンを意識して爽やかな路線で勝負してみました。普段から、黒系のダーク色しか着ていないので、反対色である白を思いっきり使用してデコレート。また、空は足が短いというコンプレックスを隠すために、いつも腰パンをしてごまかしているのですが、実はこれって逆効果なんですよね。なので、今回はハイウエストにして脚長効果を高めつつ、トップスはタイトめにしつつ、優しげなベージュのジャケットを羽織ってキレイめに仕上げました。これはレディースなのですが、オーバーサイズながら、タイトめな作りになっているのがミソです。そして足元はあえてスニーカーにしてカジュアルダウンしてこなれ感を演出しました(森永ここあ)

難易度★★★★☆

画像2

ITEM DATA

■テーラードジャケット(ZARA)※レディース…8990円
■ヘビーウェイトTシャツ(ZARA)1990円
■ベルト(GUCCI)※ここあ私物
■スーツパンツ(ZARA)1990円
■エアフォースワン(NIKE)※ここあ私物
■ネックレス(ZARA)2980円

本人の感想

この格好でそのまま営業に行き、評価の方は完全に別れました。普段の僕を知っている方からは慣れないせいか苦笑いだったのですが、初回のお客様からはかなりの高評価をいただけたと思います。普段、白という概念はなく、ましては上下で白を着るという考えは一切ありません。こういった機会がなければまず選ばないアイテムばかりです。

お客様から狙い通り「韓国の化粧品のCMに出てそう」と言われたので、「そのうちオファーがあるかもね」なんてナイスな返しをしておきましたが、おそこまで無反応だとキツいですね(笑)。ともあれ、この企画きっかけに、自分でも白系のアイテムを買うようになり、着て出勤した日は若い世代とKPOP好きの女性には良い反応をいただいています。

自分自身の新しい可能性の発見があったので、この企画はぜひとも2回目をやってほしいです。ここあさんよろしくお願いします

画像4

ALPHABETアルファベット東京都新宿区歌舞伎町2-20-5 ソフィア5ビル 5F
03-6380-2524
公式サイトはこちらから

森永ここあ

画像3

ALPHABETアルファベットの代表取締役

groupdandyの「TOP DANDY -1st-」にて未経験でホストキャリアをスタート。森永ここあへ源氏名を変更すると共に、ファッションをそれまでと180度路線変更。その後、独自でファッション学を学び「オシャレ」「モテ」「本人個性」を網羅したオリジナルのコーデ術を構築した。

気づけば歌舞伎町を代表するファッショニスタの1人に数えられ、現代表を務めるアルファベットでは、従業員たちのスタイリストとしても活躍中


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?