見出し画像

実は白髪は、ストレスではなく液性が関係あるのではないかと考えてみる。

久しぶりの更新となりました。

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

勝手な自分の目線ではありますが、もう少し頻度を高めて更新してみます。


ふと思ったことがあります。

最近、ぼくの頭皮に白髪が増えたなー。っと思い、

「ストレス」「睡眠」みたいな話はよく聞きますが。。

ちょっと目線を変えてみようと。

それが、液性。

もともと身体は弱酸性に対し、昔のシャンプーは、弱アルカリだったはず。

でも今は、液性は酸性。。

もしかして、これが関係してるのかもっと、勝手ながら思ってまして。。


もう少し調べてみますが。知ってたら教えてください^^

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?