見出し画像

【フランス旅行 Day1】カルチエラタンを彷徨く。

バゲット大賞で金賞を取ったお店で朝ごはん。

今回の旅行の醍醐味はなんといってもバゲットである。ひたすらバゲットを食べるのだ。

開戦の舞。

ベーカリーのガラスには大賞をとったマークが貼られている。他にもキッシュやクロワッサンなど部門がかなり細分化されている。

ホシムクドリさんに目をつけられる。

シテ島散歩中、フラワーマーケットに遭遇。

コラージュみたいな雑多感、だけど調和。


ゴミ箱かと思ったら、古本だった。

セーヌ川の色も街並みと足並み揃えている。

建物、重力に負けそう。お顔だけ急いで修復している。その後ろはSASUKEみたいなことになっている。

よくわからないもこもこのお菓子。パッケージが可愛い。"Aux Merveilleux de Fred"というフランス菓子店。

ガレットとクレープ 半熟卵とろろーをイメージしていたが、目玉焼きだった。


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?