見出し画像

ペアでのトレーニング指導もやってるんです

どうもみなさんこんにちは。朝山です。
大阪市北区・中崎町でパーソナルトレーニングジムを運営しています。

ここ最近、なぜかペアでのパーソナルトレーニングに来てくれるお客様が増えてきています。

メニューには載せているのですが、あまり存在を知られていないのでペアトレーニングについて少し内容を書き留めておこうと思います。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>

私は、大阪市北区の店舗を中心にパーソナルトレーニング指導をしています。パーソナルトレーニングと言っているぐらいなので、1対1のマンツーマンが基本です。

ペアトレーニングでは、友達やご夫婦・カップルなどのペアでパーソナルトレーニングを受けていただけるメニューになっています。

一応の条件として付け加えておくとすれば、
目的があまりにもかけ離れている場合には、別々で通うことをオススメすることがあるかもしれません。

このペアトレーニングをメニューに組み込んでいるのには、2つの理由があります。

⑴ ペアの相手がいることでさらにトレーニングを楽しく。
⑵ 女性のパーソナルトレーニングに対するハードルを下げたい。

⑴ ペアの相手がいることでさらにトレーニングを楽しく。

パーソナルトレーニングを受けるお客様の中には、1人では続かないから…という方は結構いらっしゃいます。
予約を取ったはいいけど、いざ当日になると腰が重く行くのが憂鬱。。という方もちらほらいらっしゃいます。そういった方でも来てもらえれば結局楽しく動いてもらえることがほとんどなんですが(^^;

ペアの方がいれば、まずジムに来ることに対してのハードルが下がると思っています。1人での決め事ではないので個人でくるよりも若干の強制力が生まれます。

さらに、トレーニング中も1人ではないので、たまには競い合うような種目を取り入れてみたり、一緒に協力しながら取り組むメニューを入れてみたりとペアならではのトレーニング種目を行うこともでき、トレーニングのバリエーションも広がります。

⑵ 女性のパーソナルトレーニングに対するハードルを下げたい。

女性の方がパーソナルトレーニングで最もネックになるのが、1人で行くのが不安…ということではないでしょうか。

特に女性専用パーソナルトレーニングジムなどであれば、少し安心感はあるかもしれませんが、トレーナーが男性の場合、不安も覚える方も多くいらっしゃると思います。

そんなハードルを下げ、少しでも安心感に繋がるような取り組みとして、ペアトレーニングを導入しているというのも一つの理由です。

もちろん初回だけペアで次回以降は別々に通ったり、ペアで体験に来てどちらか1人だけ通います、など都合よく決めていただければと思います。


>>>>>>>>>>>>>>>>>>

私はトレーナーとして、「全ての方にカラダ作りをもっと身近に」というコンセプトを持って活動しています。

体を動かしたい。運動習慣がない。でも何から始めていいか分からない。
そんな方のサポートをできればと思っています。

何事もまずはそのスタートが大事ですよね。
スタートが1人だとなかなか踏み切れない場合は、どなたか一緒にスタートできそうな仲間を誘ってぜひ一度体験にお越しください。

いつでもお待ちしています(^^)!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?