小さな幸せに気づくこと=セルフラブの秘訣

こんにちは。TSUYUです。

画像1

YES I'M GOODという「五感で楽しみ第六感を開く」をテーマにいろんなアーティストとものづくりをしたり

大阪 北堀江でTIME TRIP CAFEというカフェを運営したりしています。

現在妊婦初体験中で明日から妊娠7ヶ月です。

2021年から「悩みを気軽に話せるコミュニティ」を作りたくて、

[TSUYU OHAYOU RADIO] podcastを開設しました。

二週間ほど空きましたが#3を更新しました。( https://anchor.fm/yesimgood/episodes/3-eq6i5u )

前回、#2で「みんなの気分転換方法」を募集していろんな方法があったのですが
(サウナ・甘いものを食べる・空気を入れ換える。など。詳しくはぜひご視聴を!)
( https://anchor.fm/yesimgood/episodes/2-epki3v )

結局のところ「行動することが一番のリフレッシュ」だということに個人的にたどり着き、この二週間はとにかく行動していました。

気分転換と感じる暇がないほど刺激的な毎日で、
これが一番「楽しい!」と思いました。

新しい発見ができたのでみなさんに感謝です。


何度も言いますがこのpodcastを始めたのは「気軽に悩みを言える場所を作りたかった」から。

私の悩み・考えてること、リスナーさんの悩み・考えてることを

「TSUYU」という軸を使って発信できたらいいなと思ってマイペースに続けていくのがいいかなと。

この二週間私がやっていたこと

・スリーピースバンドnayutaのMVロケ撮影でのヘアメイク・スタイリング

画像2

画像3

・ボディーアートの作品撮り

2021.1.30なほつゆ24923

2021.1.30なほつゆ24904

・TIME TRIP CAFEの運営

カウンター全体縮小

・これからやる新しいプロジェクトの打ち合わせ
・産休に向けて、新しい仕事の土台づくり
・革職人さんとのコラボレイトアイテム制作

画像7

画像8

・日々の家事

これ以上詰めすぎると動きすぎていつも無理しちゃうので
少しゆっくり気分転換する期間に入りました。

図書館に行って本を読んだり、一人できになる喫茶店に行ったりしようかなと思っています。


最近、
「考えてる暇があったら行動しよう」・「悩みを言える場所を作ろう」
と意識していますがその中で気づいたことが一つ。

小さな幸せに気づくこと=自己愛を高める、セルフラブの第一歩なんじゃないかな?

幸せって漠然としたワードだけど

具体的に「最近嬉しかったこと」にゆっくり目を向けることって

実は簡単なようで意外とできてないことだったのでこれから意識して癖づけていきたいなって思いました。

そしてその小さな幸せから学ぶことってかなり多い!

今回のpodcastでは私の最近嬉しかったことや最近の悩みをゆるりと紹介&相談しています◎
https://anchor.fm/yesimgood/episodes/3-eq6i5u )

ぜひ聴いてみてください:)

そしてあなたの最近嬉しかったこと、あなたのお悩み、教えてもらえたら嬉しいです。

画像9


それでは また:)

TSUYU



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?