見出し画像

メッツァビレッジが予想以上に快適な場所だった


先日、自然を堪能するために、飯能市にあるメッツァビレッジというところへ行って参りました。


「メッツァ」は、フィンランド語で「森」という意味の、豊かな自然と、森と湖に囲まれた場所。(R)

といわれており、本当に森と湖に囲まれている場所でした。

ざっくり紹介をしていきたいと思います。

メッツァとは?

“北欧時間が流れる森と湖での体験を通じて、こころの豊かさの本質に気づき、日常生活へと持ち帰れる場所”
それがメッツァのめざす姿です。
それぞれの体験を通じて、日常生活で忘れてしまいがちな大切なことを発見していただき、その発見がこころの豊かさにつながると信じています

https://metsa-hanno.com/metsa/about_metsa/

要するに、北欧時間を体験することで心の豊かさを発見するみたいな感じなんですかね!

確かに心が豊かになりまたきたい!と思うようになりました笑

また、北欧料理店が多く、外国気分を味わうこともできます。


個人的に良かったことをメモしておきます。


よかったこと


自由


ペットOKだったり、サンシェードを持っていってもOK!
人口密度が高くないので自由な感じで過ごすことができます。
とにかく広いので自由度は高いです。


自然


目の前が宮沢湖です。
そして周りは森なので自然しか感じるものがありません(いい意味で)
あと景色がめっちゃ綺麗です!


北欧


北欧のデザインをモチーフに設計された施設なので、統一感があります。
北欧の生活ってこんな感じなのかな?みたいなのをイメージすることはできるのかなと思いました。


次回行くとしたら、、

次回行くとしたらこの3つをしたいなぁと思っております

①ブルーシートを持参して、サンドイッチ&コーヒーパーティーをしたい。
②リモートワーク
③ムーミンバレーパークの年パスを購入したので、入り浸りたい(笑)

そんな感じでまとめてみました!
のちほど写真とかもまた見てみようと思います!

思い出すたびにフィンランドいきたくなる〜〜笑

コーヒを奢ってみる