見出し画像

NotionAIに課金してみた。

タイトル通り、NotionAIに課金をしてみました。


はじめに

NotionAIは、最近注目されているタスク管理アプリです。NotionAIには無料版と有料版があり、今回私は有料版に課金してみました。有料版にはどのような機能があるのか、実際に使用してみた感想をお伝えします。


有料版の機能

NotionAIの有料版には、以下のような機能があります。

プライバシー機能

有料版では、個人的な情報や重要なデータの保護ができるプライバシー機能が利用できます。パスワードの設定や指紋認証ができるため、セキュリティ面においても安心して使用できます。

カスタムテンプレート

有料版では、自分でテンプレートを作成したり、他の人が作成したテンプレートを利用することができます。これにより、自分に合ったタスク管理方法を見つけることができます。

ブログ投稿は1分で1000文字くらい書いてくれるので仕事がなくなります笑

チーム機能

有料版では、複数人でタスクを共有することができます。チームのタスク管理に最適な機能で、作業の効率化につながります。

タスクの洗い出しなどもしてくれるので非常に便利です。


ブロック

有料版では、ブロックという機能があります。これは、テキストや画像、動画などを自由に配置して、自分だけのオリジナルドキュメントを作成することができます。ブロックを活用することで、より自分に合ったタスク管理方法を見つけることができます。

カレンダー

有料版では、カレンダー機能があります。これは、タスクの期限やスケジュールをカレンダーに表示することができます。また、Googleカレンダーとの同期ができるため、スケジュール管理がより簡単になります。

使用してみた感想

有料版に課金してみて、プライバシー機能やカスタムテンプレート、チーム機能、ブロック機能、カレンダー機能など、多くの機能があることが分かりました。特に、プライバシー機能は、個人的な情報を扱う上で非常に重要な機能だと感じました。また、カスタムテンプレートやブロック機能も自分に合ったタスク管理方法を探す上で非常に便利でした。
ただし、有料版の価格が少し高いと感じる人もいるかもしれません。また、無料版でも十分に使える機能があるため、必ずしも有料版に課金する必要はないと思います。

また、回数制限はありますが、最初は無料で使うことができます。

まとめ

NotionAIの有料版について、プライバシー機能やカスタムテンプレート、チーム機能、ブロック機能、カレンダー機能などの機能を紹介しました。有料版に課金してみた感想としては、多くの機能があることが分かりましたが、価格が少し高めであることが欠点と言えます。ただし、無料版でも十分に使える機能があるため、自分に合った使い方を見つけることが大切だと思います。

そんな感じでまとめてみました!

ってこれを半分くらい書いてくれたのもNotionAI様が書いてくれました笑

是非お試しあれ。


コーヒを奢ってみる