見出し画像

背伸び

ぼくは今、177センチの身長で、背伸びをすれば180センチを超える。
ただ、猫背でまず177センチもないと思われていることが多い。

そんなぼくは、中学の3年間で30センチ伸びた。
140センチぐらいから夢の170センチ代になった。

170センチ代になるまでは、チビが嫌で嫌でたまらなかった。
なので、身長を測るときはいつも背伸びをして、1ミリでも高く身長を高くするようにいつも闘っていた。
たまに、いまでも身体測定では背伸びをしてしまいそうになる。笑

この気持ちと、肉と牛乳のおかげで、いまの身長になったとおもっている。

仕事やその他のことでも、少しの背伸びは必要だと思う。
向上心という呼び方なのかもしれない。

結婚祝いでもらった車を売り、新しいものを買った。
これも背伸びだとおもうが、大きくなるために続けたいとおもう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?