見出し画像

えごま油の卵かけごはん

農園のマナです🌞

食アスリート協会理事の
馬淵恵さん @mabu.m0903 から
嬉しいご感想いただきました◎

吉田ヒデヒト農園も
この召し上がり方一押しです😋

日々のご飯作りに悩んでる方も
ご飯にチャチャっとあるもののっけて
えごま油タラーっとかけて、
はいどうぞ!


お手軽栄養満点💯


そして、

えごま油って、
身体にいいんでしょ?

と手に取られるのは
これまで高齢者の方が多かったのですが...

スポーツや筋トレをしてる方、
プロアスリートの方にも
オススメ&好評です♡


良質な油、
特にオメガ3をたっぷり含むえごま油は
人体にとって

・エネルギー源
・ホルモンの材料
・細胞膜の構成に関わる
・身体を保護する

など非常に重要な成分であり

アスリートのパフォーマンス向上や、
コンディショニングにも欠かせません。

ぜひいちどお試しくださーい🏋🏾‍♂️🤸🏼‍♀️⛹🏽‍♀️🧘‍♂️

--------⠀
◇吉田ヒデヒト農園について⠀
岐阜県八百津町でえごまを専門に栽培・搾油している小さな農園です。⠀
添加物や薬剤を加えず、厳選したえごまだけを丁寧に搾った油は、黄金色の豊かな香りと味わい。⠀
食べる人の笑顔と健康のお役に立ちますように!という気持ちを込めて『濃厚生えごま油』をお届けしています。⠀
ご注文・搾油のお問い合わせはオンラインストアから⠀
 @yoshidahidehitonouen⠀
--------

#Repost  @mabu.m0903 with @make_repost
・・・
岐阜八百津町
山田さんと吉田さん
球団トレーナーの友人から
岐阜で米繋がりで紹介したい人がいるから繋がって〜とひょんな事から
@yamachanokome 
@yoshidahidehitonouen 
ご縁頂き…毎日のようにこのランチ笑
生卵・山ちゃん発芽玄米・生えごま油

『山ちゃんのお米』
日本最小の米専業農家
*山ちゃん100%責任限定生産。
 残留農薬検査・放射能検査済。
*化学肥料や農薬は極力使わない。
大量生産してません😊

『吉田ヒデヒト農園』の生えごま油
標高600mの山里、岐阜県八百津町でえごまを専門に栽培
〝種まきから搾りまで”をモットーに、ひと粒の種がえごま油になるまでのすべての工程に情熱と愛情を注いでつくられてます。
*こだわり
低温圧搾した美しい色の油
当農園の『濃厚生えごま油』の特徴はえごま油の色。美しい黄金色は、薬剤もなにも加えずに生のえごまだけをそのまま贅沢に丁寧に搾った証です。
濃厚なコクとフルーティな風味

召し上がって感じていただきたいのは、えごま本来の卵の黄身のような濃厚なコクと爽やかな香り、さらっとした口どけの良さ。
 
*安心安全と循環
農薬や化学肥料を一切使用しない、安心安全栽培。
肥料は前年搾ったえごまの油粕のみで、〝えごまでえごまを育てる”という循環を大切にされてます。

インスタ検索してみてください💕💕

玄米は
ビタミンミネラル食物繊維たっぷりだけど、殻がついたまま食べるからどんな所でどんな風に作られているかがとても大切!

えごま油は今スーパーでも沢山売られてます。
残念ながら
えごま油には、熱や光、酸素などの影響を受けて酸化しやすいので残念なものが多い😅

えごま油にうれしい健康効果がたくさん😊

簡単美味しいくごはん生活おススメです〜


#米トレ
#食トレ
#ミライオニギリ
#馬淵恵
#公認スポーツ栄養士
#スポーツ栄養士になりたい
#スポーツ栄養士の仕事
#食アスリート協会
#スホ ゚ーツ食育
#スホ ゚ーツ栄養
#スポーツごはん
#管理栄養士
#家族時間
#受験生
#受験弁当
#受験生こ ゙はん
#ラグビー飯
#野球飯
#サッカー飯
#アスリートごはん
#アスリート飯
#アラフィフ
#アラフィフごはん
#アラフィフオシャレ
#美容

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?