マガジンのカバー画像

プロレス広報日記

12
プロレス関連の広報として取り組んだ施策です。
運営しているクリエイター

#プロレスリングノア

三沢光晴メモリアルポスターに込めた思い【プロレスリング・ノア】

5月31日、後楽園ホールで『プロレスリング・ノア』の創始者である三沢光晴さんの記念興行『三…

画像一枚でファンにどれほどのインパクトを与えるか。【プロレスリング・ノア】

 4月29日(木・祝)名古屋国際会議場にてプロレスリング・ノアのビッグマッチ『NOAH the GLOR…

かっこいいポスターは制作側の自己満。ノアのポスターデザインの意味とは?

 イベントにとって重要な販促物のひとつ、ポスター。本日は「ノアのポスターデザインの意味」…

公式Twitterが凍結!ピンチから生まれた新たな企画【プロレスリング・ノア】

2020年5月18日朝、プロレスリング・ノアの公式アカウントが不正アクセスにより一時的にロック…

『プロレスリング・ノア』コロナ禍の4ヶ月

前回、コロナ禍におけるノア広報の動きとして2020年3~4月までに広報としての取り組みをお伝え…

プロレスリング・ノアのTwitterで一番最初に反響があったコンテンツはバックステージ

先日テレビ東京さんのスポーツウォッチャーさんにてプロレスリング・ノアの特集をして頂きまし…

【プロレスリング・ノア】2019.11.2両国国技館大会のTwitter総インプレッション数は通常の約7倍の150万だった。実施したことは準備とアドリブ。

11.2両国大会はプロレスリング・ノア年間最大のビックマッチ昨年の11月2日、両国国技館大会でプロレスリング・ノア年間最大のビックマッチが開催されました。チケットも上々の売れ行きとなり結果、5523人(満員)のお客様にご来場頂きました。この数字は前回大会の両国を超えるものでした、ありがとうございました。 そしてこの日、Twitterでの1人の総インプレッション数(ツイートが表示された回数)が約150万という過去最高の数字となりました。そして、これは通常の約7倍の数字になり

クオリティよりもリアルタイムが大事だった日。『プロレスリング・ノア』横浜大会

2020年1月10・11日と横浜ラジアントホールで『プロレスリング・ノア』のジュニアヘビー級の闘…

ノアがサイバーエージェントのグループ化した事によって、広報の身に起きた事。

2020年2月1日、『プロレスリング・ノア』は『株式会社サイバーエージェント』のグループ会社に…

コロナ禍におけるノア広報の動き

新型コロナウイルス感染症の問題によりイベント業界は今大変な状況になっています。計画してい…