見出し画像

note週報、第23週 ~有料記事のこととか、勢いなタイトルの記事が意外と良かったこととか~

有料記事自体は1か月目にも出してたのですが、久しぶりに出してみました。そのあたりのいろいろは過去記事で。
・・・「タイトルとか最初の1画面目が」みたいな記事を書いときながら昨日の記事のタイトルは「フーリエ変換、ラプラス変換、・・・」。

絶対出したらダメなやつですがどうでしょう?内容には自信があるのですが、どれくらいの方がそこまでたどり着くのか?・・・と昨日書いたら意外に伸びた・・・ありがとうございます(^^♪ フォロワーさん以外に、数学界隈の方のお力も借りられました。

今週の(個人的)ランキング

最も読まれた

私のnote記事は、読解力と情報補完能力が高い読者の皆様に支えられています(^O^)
「上手く行く」「対策できる」「何とかなる」あたりが「まあ、あれだ」ですが、上手いこと処理していただけたのかな?と思います。

最も「スキ」がもらえた

掲載してくれているマガジンが増えていました。そのおかげかな?と思います。ありがとうございます。
・・・この記事、まだ20日経ってないのか。1か月前くらいに出したようなイメージでした。


私の記事に限らず情報記事は「踏み台、ステップ」だと私は思っています。もちろん記事を書きながら「読みやすさ」「完成度」「完全性」を狙いますが、そういう記事を読み手がいくつか積み重ねて展開して、その上で人生とか実生活での進捗や成功につなげることができれば、情報系としてはそれが良い記事なのかな?と。・・・そうやって上の記事リンクを見ると、四角形で横長で、いくつか積むのに良い形に見えてきませんか(笑)

・・・積むためにはしっかりした記事じゃないといけない。ふにゃっとした記事だと積んだそばから崩れていきそうですし・・・ということで上手くまとめた気になれた(^^♪のでここまで。

次回のnote週報は6/23(日)朝6時頃

この記事が参加している募集

#振り返りnote

86,014件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?