見出し画像

誰に受けとってもらってもかまわない手紙(うた)


そんなんじゃなくて、

そんなんじゃなくっても、

私は苦しいの。

あなたを想って、

胸に手を当てる。


私は、


すぐに忘れてしまう。

悪いことも

良いことも、

あはたのことも

もう

良く思い出せないんだ。

きっと

いつか、ぜんぶ忘れてしまう。

例えば

あなたの為にした、いろいろなことがあって、

あなたが私の為にしてくれた、いろいろなことがあって、

私はきっと、

それが、同じ意味のまま、
思い出せなくなる日が、やってくるんだろうと思う。

でも、

そんなんじゃなくて

そんなんじゃなくっても、

私は苦しいの。

あなたを想って、

あなたを想って、胸に

胸に手を当てている。



20年振りくらいにひとの顔を描いてみた。すみかさん、元気かなぁ。




リーザさんの「who are you?」エモさ爆発です。



わけあって…、と言いたいところですが実際にはなんの訳も理由もなく、noteを離れていて、数ヶ月ぶりに書いてみました。

ところで、話は突然変わりますが、私は「江口のりこ」さんが大好き!なんです。
昔からのですが、男性よりも女性のアーティストに惚れ込んでしまう気質があります。年齢は関係ないので、adoちゃんなんかも大好き。頭が良くて、強くて、凛とした女性を見るとついていきたくなります。
日本はまだまだ女性の地位が低いように思います。
才能のある女性が活躍出来るような土壌みたいなもの自体がきちんとつくられていなくって、それはもう個人個人がどんなにあがいても頑張っても。どうすることも出来ないことのほうが多い気がします。

でも、わたしたち(女性)には、夢があるし、どんな状況であっても、夢を追い続けたいし、成長し続けたいのです。きっと。



留守にしていたあいだもコンコン!って遊びに来てくれたノーターさんたち、本当に嬉しくて…感謝です。
ぼちぼちお礼参りに、私も遊びにお邪魔したいと思いますが、なんせマイペースなもんで…気長に待っていてくれたら嬉ぴかるです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?