見出し画像

ぬるいビール


いつもながらすみませぇん(*´з`)
本文とは全く関係ありませんが、
今日の一曲をどうぞ☆彡
アリシアキーズさんの『If I ain’t got you』です。
If I ain’t got youとは、和訳すると「あなたがいなきゃ」だそうです。
一般的には恋愛ソングとして認知されているのでしょうか。
私は、対象は異性や、恋愛対象だけではないように思います。
noteで知り合った皆さんに捧げたい曲だなぁと感じます。

「あなたがいなきゃこの世界に意味なんてない」



*******************🐣




ぬるくなったビールを飲みながら、考えていた。

人間はみんな本当はひとり
だから
だから
誰かが誰かを傷つけることなんて
出来やしない。

しちゃいけないんだって

寄せては返す海を、
ただひたすら眺めていると、
にんげんはちっぽけだなぁ、と思う。

そのことにきづく。

この永遠に続くかと思うような寄せては返す波が、

いったいいつから始まって、

いつ終わるんだろうって。

そんなの、

気が遠くなるほどのとおいむかしで

気が遠くなるほどさきのおはなしだよ。

自分がいたのはそのちょうどまんなかか、

少しおわりのほう。

たった一瞬

いや、一瞬どころか、 記憶にも爪のさきっちょの跡にも残らんよ。

そんな、そんな

ちっぽけな生き物。

みにくくて、
美しい、
はかなくてあっけない、
とおとくて、
愛おしくて、
浅はかで、
ずる賢い、
気まぐれで、
魅力的。
でも、いつもいつも本当は寂しいんだ。

だって、本当は、にんげんはみんなひとりだから。

にんげん(の脳)は、びっくりするほど醜くて、泣きたくなるくらい


美しい。


なまぬるくなったビールをイヤイヤ飲むのは、嫌だな、本当に




嫌だよ。





*******************🐣



ところで話は変わりますが、私は毎日晩酌します。
夜の仕事の後です。
昼間はふつうに会社員をしとりますが、夜は会社に内緒で副業で介護の仕事を遅くまでしています。
大体、4~5件ほどひとさまのお宅を自転車で回ります。
終わって家に帰る頃には21時を過ぎます。

収入が目的ではなく、趣味でやっています。
人との出会いが好きなんでしょうか。
沢山この世を生きた人から学ぶことも多いので、学びながらお金ももらえて一石二鳥とはこのことです。

でも、中にはケア中に、暴言を吐く方も少なくありません。
老化により、脳の前頭葉の萎縮が進むと、理性がきかなくなり、理性よりも感情が勝ってしまうことがよく見受けられます。
人は誰しも齢をとります。
でも、仕方のないことなのです。
脳が萎縮するのは、身体が老化していくのは、自然なことだと思うから。
それでも、ストレスがたまることもあります。
そんなときは、仕事が終わって、ゆっくり何品もつまみを作りながら、ビールを呑みます。

最近はコンビニでも大手メーカーがクラフトビールをこぞって販売してくれるようになったので、嬉しい悲鳴です。
少し値段は張りますが、美味しいのが沢山出ていますね。

そうそう、最近TikTokでライブ配信を見るのにハマっていまして、よく仕事のあとにビールを呑みながら、つまみを作りながらだらだらと見ております。


とってもかわいい奇跡の高3女子、上田桃夏ちゃん。インスタやふわっちでも配信してますね~。ああ、癒される~♬


*******************🐣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?