見出し画像

「自分をどうにできるのは自分しかない」アウトプットを徹底的に学ぶ勉強会

今日はお知らせです。
私が勉強させていただいている「ウェブ心理塾」で来る9月17日(土)、勉強会があります。

ウェブ心理塾は精神科医・ベストセラー作家の樺沢紫苑先生が主宰の「情報発信者のためのビジネス勉強会」です。※「学びを結果に変える『アウトプット大全 』(サンクチュアリ出版)」ほかご著書多数

先月、8月はこんな内容でした⇒(先月投稿しました)『「副業」「定年後の仕事」を考えたい人、準備をしたい人におすすめの勉強会』

8月は3名の講師からの惜しみないお話しでした。ゲスト講師、サラリーマンYouTuber「サラタメ」さんのお話しもご著書「シン・サラリーマン」を読んだ後に聴いたので沁み方200%、とても勉強になりました。
私はオンライン参加でしたが聴きごたえある内容に時間が経つのがあっという間でした。話を通して個人的にとても印象的だったのはシンプルですが「結局、自分で決めて続けてきた」という姿勢
つまり 自分で決めて続けてきた=他との違いを産み差別化になるというのがよくわかりました。

そして 今月のテーマは
「アウトプットで人生が変わる! 情報発信大全」

講師は全時間、樺沢先生です。前回に続く「情報発信について、具体的にどうすれば?」というところを本当に深く学べると思うので楽しみにしています。

どんなすごい人に会おうが、どんなにすごい内容を学んだところで「アウトプット」でしか光は見えてこないんですよね(コレ、ホント)。「自分をどうにかできるのは自分しかない」訳ですが、たとえ恐る恐るの実践だったとしても⇒小さな成功体験から「イケる!」となって勢いがつくことも多々あったし「実践」がなければ変化はないんですよね。

ウェブ心という勉強会では常日頃「アウトプット」が当たり前と感じていますが、私も、もっとアウトプット人間を目指します。
※今日の画像は「アウトプットで実りを加速させる」願いを込めて「かぼちゃ」。

興味がある方はぜひ下記覗いてみてください。
9月17日(土)開催
「アウトプットで人生が変わる! 情報発信大全」
https://e-ve.event-form.jp/event/37908/2209N?g=entry

【レッスン情報】たった1回のレッスンで「切りものが上手くなった!」のお声沢山いただいています。料理上手への第一歩
「切りもの集中トレーニング『キリトレ』」好評 毎月開催

【9月期 募集開始しました】実践型、お家で学ぶ6週間の集中トレーニング
【料理を始めたい方へ】家庭料理の基礎トレーニング(初級編)
料理を始めたい男性にも大好評でした!

おかげさまで200,000ダウンロード突破しました!
聴く食情報 ポッドキャスト「料理が楽しくなるラジオ」








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?