見出し画像

「副業」「定年後の仕事」を考えたい人、準備をしたい人におすすめの勉強会

今日はお知らせです。
私が勉強させていただいている「ウェブ心理塾」で来る8月20日、勉強会があります。

タイトル・テーマは
サラリーマンでもできる! 情報発信からの、副業、起業!

ウェブ心理塾は精神科医・ベストセラー作家の樺沢紫苑先生が主宰の「情報発信者のためのビジネス勉強会」です。

今回、このテーマについて3人の講師の話を聴くことができます(豪華です!)。
・ゲスト講師「サラタメ」さん
過去の記事でサラリーマンyoutuber「サラタメ」さんの新刊「シン・サラリーマン」の読書感想を書いたのですが、ご本人がゲスト講師としてお話し下さいます。

ウェブ心先輩でもある時間術の専門家、ご著書もある石川和男さんが「時間術」について話してくださいます。

・主宰の樺沢紫苑先生からは「情報発信」についてのお話が聴けます。

私自身が樺沢先生のyoutube⇒メルマガ⇒ウェブ心という流れで勉強させていただくようになったので情報発信=信用構築の大切さは本当に実感しています。当教室へもポッドキャストのリスナーさんが何人も受講下さったので
情報発信は自身の「コンテンツ」「やっていること」「存在」を誠実にお知らせしていく大切な仕事だと思っています。

なので今回 改めてしっかり勉強したいと思います。

今回のテーマは「サラリーマン」とついていますが若い世代はもちろん、私と同世代の「定年までのカウントダウンが見えている層」にも本当にヒントになると思います(力説!)。会社にいてお給料をいただきながらできる準備は沢山あります。

オンラインで受講もできるし、会場で参加もできます。
興味がある方はぜひ下記覗いてみてください。
8月20日(土)開催
サラリーマンでもできる! 情報発信からの、副業、起業!
<会場参加>
https://www.event-form.jp/event/35982/2208Nkaijou?g=entry
<動画参加>
https://www.event-form.jp/event/35881/2208Ndouga?g=entry



【レッスン情報】たった1回のレッスンで「切りものが上手くなった!」のお声沢山いただいています。
「切りもの集中トレーニング『キリトレ』」好評 毎月開催

【9月期 募集開始しました】実践型、お家で学ぶ6週間の集中トレーニング
【料理を始めたい方へ】家庭料理の基礎トレーニング(初級編)
料理を始めたい男性にも大好評でした!

おかげさまで180,000ダウンロード突破しました!
聴く食情報 ポッドキャスト「料理が楽しくなるラジオ」








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?