見出し画像

エレガンスのパウダー+α

メイクの仕上げは、人によって好みがあると思う。
そして、好みをざっくり二つに分けると「ツヤツヤ派」と「マット派」に分かれるのではないだろうか。

Tゾーンのテカリが気になる私としては、マットな質感を好んできた。
マットな質感は、やりすぎるとぼってりした感じだったり、乾燥が目立ったするのが難しいところ。

できればふんわりと、かつ毛穴もしっかり隠しつつ、厚塗り感が出ないものがベスト!!
そんな贅沢な願いを叶えてくれるのが、こちら↓

もう3年以上は愛用していて、これを切らすとそわそわしてしまうぐらい、毎日お世話になっているパウダーだ。

全部で6色あり、私が使っているのはVI  の色。
初めて買ったのがだいぶ前なので、どうやって色を決めたのかは忘れたけど、BAさんに好みの雰囲気を伝えて決めた気がする。
そして、どうやら私は『ふんわりやわらかで可憐な印象の肌』になりたかったらしい。(我ながら図々しい!笑)

でも、メイクの仕上げにポンポンっとはたくと、本当にふんわりした質感になれる。メイクの仕上げが綺麗にできると、一日の始まりにすごくうれしい気分になるので、エレガンスのプードルには本当に感謝している。
そして、何よりコスパがいい!お高いけど、一度買ってしまえば半年弱ぐらいはもつ。

メイクのお直しにもきっと使えると思うのだが、私はどんな化粧品を使ってもTゾーンが崩れるため、たぶんパウダーのみではお直し不可、ということで使っていない。
でも、休みの日はカバー力のある下地とこのパウダーだけでOKというカバー力だ。

ちなみに初めて買った時、ゴージャスなゴールドのケースも買ったけど、手で回して開けるタイプなのが億劫で、今はレフィルのみで使っている。
(ずぼらな方は、レフィルだけで初めても全然いいと思います!笑)

そして、パウダーといえば、重要になってくるのがパフの存在だ。
エレガンスのパウダーと合わせて使うと最強なのがこちら↓

マリークヮントのパウダーパフ!
20代前半の頃、マリクワに狂っていたころ見つけた。
20代ではマリクワのルースパウダーと一緒に使っていたが、薄付きのルースパウダーでは歯が立たなくなり(←悲しい)、パフのみ残った次第だ。

このパフ、すごくモチモチで、肌触りがサラフワで最高だ。
しっかりパウダーを拾ってくれる。
良すぎて、洗い替え用に2個使いしている。
汚れてきたら、食器用洗剤をつけてお湯でしっかり洗って干せば、また元のフワフワに戻ってくれる。

最強の組み合わせで、今日も一日の始まりをハッピーにしていく。
(でも、Tゾーンはテカるとはいえそろそろツヤも気になるお年頃なので、いいハイライト、またはラメ入りチークがあればぜひ教えて下さい!)

この記事が参加している募集

私のベストコスメ

最後まで読んで頂いてありがとうございます! 頂いたサポートは、必ず今後のプラスになることに使わせていただきます(^^)