見出し画像

人類は麺類だ。26

人類は麺類だ。25 では
平成最後の日に、ラーメンで
締めくくった!
シメ食った!
ことをアップした。
となると、
令和元年の初日も、ラーメンで!
ということで、
やってきました。
久留米の《大栄ラーメン

私のホームグラウンドは、
とんこつラーメン発祥の地とされる
福岡県久留米市である。
《大栄ラーメン》に行ってみて
いただきたいのは、
•久留米ラーメンクロニクル
が、わかるマップがあるからです。

《大栄ラーメン》では、
山かけラーメンが有名だったりするが、
この日、私は、普通のラーメンに
〝カリカリ〟のトッピングを
注文した。

美味し!
ごちそうさまでした!
この、note発信や、
インスタなどで、毎日、なにかを
発信していると、どうしても
〝平成最後〟や
〝令和元年〟を
イベント化しようとする
クセがある。
そこには、どうしても、絡みやすいのが
ラーメンなのである。
令和!
大栄!
人類!
麺類!

#エッセイ #コラム #グルメ #令和元年 #ラーメン
#note #久留米 #久留米ラーメン #大栄ラーメン