見出し画像

20200711*母のしそジュース

(20200710)
久しぶりにブラジャーをして会社に行きました。なぜ久しぶりかというと、私はブラジャーが苦手で、普段はユニクロのブラトップですごしているから。ところが梅雨で洗濯ができず、仕方なくしまい込んでいたブラジャーをしたわけです。そしたら車に酔ってしまったり頭痛がして体調が悪いのなんの。サイズが合ったものをしないからとか、私自身に原因がありそうではありますが。

***

(20200711)
雑な朝ごはんと共に、母のしそジュースがようやく終わりました。母はここ数年この時期に、手作りしそジュースを差し入れてくれます。母のしそジュースは美味しいし、色もきれいでかわいくて好きなのですが、夫が梅味苦手マンなので、小さなビン3本分の梅ジュースを私が1人で飲み干さねばならないのがなかなか大変です。来年はもらう前に適量を伝えようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?