見出し画像

note ワンポイントアドバイス5

noteのフォロワーを増やすためには、相手の記事を読んで、

🟢どういう人が書いているのか⁉と気になった時。

🟢フォローやスキやコメントをもらって、どういう人かな⁉と思った時。

この二つは無意識のうちに見ています。その中でも簡単にできるのが、フォローやスキ、コメントをすることです。

これからnoteのプラットフォームは活用してくる人が増えてくると予想できます。そうすれば、フォローやスキでフォロワーがもうちょっと簡単に増える時代がくると思いますが、一番簡単なのは、コメントをすることです。

アリとキリギリス

ただ、コメントも慣れないといつの間にか入っているので、noteの右上のベルマークをよくみましょう!誰々さんが何々の記事にコメントしました!って書かれます!これ大事ですよ!知らなかったら、まずスルーすることにないりますから、せっかくのつながりがなくなります!ちなみに私の場合、コメントのつながりから本日、世界会議にでます!ちょっとしたことで、人生どうなるかわかりません!これ公表していいのか分からないので、許可を得れたらまた報告します!

本日もお読みいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?