見出し画像

Podcast 2021年度 エピソード10 葬儀屋さんの自己紹介

今日は 2021年6月23日 です(Notesへの投稿は10月24日です)

前回のお話、エピソード9は「キャッチフレーズ」

そこにはセールスレターというのが続きます。
キャッチフレーズで人の心を捕まえて、タイトル、イントロ、本文、そして〆。

今回は、「自己紹介」です。
葬儀屋さんって人に自己紹介するとき、自分は葬儀社に勤めていますとか、単なる葬儀屋ですって言いがちです。
果たして、どれだけの人が「葬儀屋さんの仕事を理解しているか」です。

たぶん、皆無です。

葬送ビジネスポッドキャスター jFuneral 16x9

だって、葬儀を執り行った人ってどれだけおりますか?

テレビドラマで見たって本当のことはわかりませんよ。
ドラマだと勝手にディレクターが葬儀屋さんのイメージを自分なりに作り上げてしまう、デタラメが多いです。見ていますととイラってしますが、仕方ないです。
こういうので私はTVを見ないけど。

ポッドキャストはこちら、内容の続きは下記をクリックしてください

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓