Podcast 2021年度 エピソード18 マーケットインから見た葬儀
このマガジンはjFuneral.comからのバックデートで転記しています
今日は 2021年9月14日 です。
エピソード17は「4つのP」のお話でした。
マーケティングの順番は「誰に、何を、どうやって」の順番が基本です。
つまり最初にターゲットを絞るということです。
その中で「Price, Product, Place, Promotion」が存在するというお話でした。
今回のお話は「マーケットインからみた葬儀」
葬儀のプロモーションが最も大変なマーケティングであるとお伝えしました。
今までもこの中で「プロダクトアウトとマーケットイン」のお話をいくどかして参りました。
今まで歴史を見ていると、あらゆる時代が存在します。
まず、戦後から「生産志向」の時代
これは焼け野原になってしまった日本を復活させるために、ナンでも作る時代でした。
そこには生産効率というのが重要課題でした。
ポッドキャストはこちら、内容の続きは下記をクリックしてください
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓