シェア
葬送ビジネス マーケティング Podcaster
2021年11月7日 11:05
今日は 2021年8月9日 で、台風11号と10号がやっと通過したと思ったら、9号が後ろからジェットストリームアタック。エピソード14は「葬儀社のターゲット」でした。ターゲットを絞ることが大切。そして、買わない理由を取り除くことを忘れてはならない。さて、今日のお話はマーケティングから少しズレまして、「旅のデザイナー」としてのテーマの「遺言を書くには相続を知る必要がある」です葬儀
2021年11月7日 10:59
今日は 2021年8月4日 で、約1ヶ月ぶりの更新。前回と前々回のポッドキャストは葬儀屋さんのUSPについてのお話でした。ちょっとおさらい。USPとはUnique Selling Propositonの意味で独自の販売の強さのお話しました。さて、今回はそのUSPを使ったターゲットを絞るお話です。葬儀屋さんのターゲットはどこにあるのか?これって凄く難しい話です。いやいや、それはあ
2021年11月7日 10:54
今日は 2021年7月10日 です同じ内容でYouTubeも久しぶりにアップしました。実際、1ヶ月前のエンディング産業展の映像は未だにアップできていないのと、4日の日曜日にHDDが同時に2台吹っ飛んだので、復旧も含めてナンとかサルベージできないかと・・・結論出来ませんでした。さて、ポッドキャストでは前回のお話、エピソード12は「葬儀社のUSP」でした。YouTubeの方々は jFun
2021年11月7日 10:48
今日は 2021年7月2日 です前回のお話、エピソード11は「フューネラル・ビジネス・フェア2021」でしたやはり2年ぶりの開催で同窓会的なイメージもありました。さらに、やはり2日間というのは3日間より負担が少ないので全力投球しても企業のリカバリが早い。今回のお話はUSP(Unique Selling Proposition)です。まず、USPのP (Proposition)とはなに