生まれて初めてバックトゥザフューチャーを見たよ!

 バックトゥザフューチャーを生まれて初めて見ました。フィルマークスに書いた感想をほぼそのまま転載します!
 「えっ、こういうやりとり、あの漫画にあったじゃん!」「あっ、この感じは、あの映画で観た!」などと考えているうちに、途中で「いや違うわ!どっちかっていうとこっちが本家なんだ!!」と気がつきました。それにしてもあらゆる人気漫画や映画がお手本にする展開、テレビで今も使われる音楽、ここまで人間がこぞってお手本にする映画は、人類史上もう現れないのではないかと思いました。5点。ただ、団長だったら「まずい!未来が変わってキミの存在が消えてしまう!!」と言われたら、「本当ですか!?助かります!ありがとうございます!このご恩は、生涯忘れません!」と丁重にお礼を言ったのち、その場を立ち去ってしまうかもしれない、しかも17歳くらいの思春期ど真ん中だったらなおさら・・・・・・それに自分の子供だと気がついていないとはいえ、親に性的に迫られたりしたら、現代に戻ることができても強いトラウマが・・・・・と深く考えさせられました。ネットフリックス君が、Ⅱを入れずにⅠとⅢだけ配信するという新手の嫌がらせをしているので(ネットフリックス君には有名な洋画に限って「2だけ配信して1はない」現象が起きます。「こんな有名な映画も観ないで、オレ様と契約すんなよ!」ということなのでしょうか)早くⅡを配信して頂きたいと思います。

右手にマスかけ線を持つ女、かきあげあゆみ団長が奉公人になれるよう、サポートして頂ければ幸いです!!!!!