記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

ブレマイ『放課後 day by day』幻覚かと思ったけど現実らしい

静さんのイベント登場頻度すごくないですか?


静さんが運んできたメロンソーダを
点滴で全身に循環させたい

こちらこそ

イベントストーリー

  • 静さんに接客された〜い^_^とは言ったけど、制服を着せてメロンソーダを運ばせたいとか、そこまでは言ってない

  • しかも学生時代の過去編とかじゃなくて28歳の節見静さんに制服を着せるって公式の発想がすごい

  • コンカフェ!?と思ったけど、まあよく考えたらaporiaってコンカフェですね

  • Q.学園コンカフェといえば?

  • A.キャストの手作りお弁当メニューでしょう

  • 小さいおにぎり1個、卵焼き1切れ、タコさんウィンナー2つ、プチトマト←これに2,800円くらい払いたい

ここまでイベストの感想ひとつもなし

教室の掃き掃除をする静さん
  • 自分の歩く道だけ綺麗にしてるこのシーン、静さんの覇王っぷりが現れてて好きだった

  • 一緒に掃除して麻波くんに怒られてほしい

  • 私の高校は芸術科目を「音楽、美術、書道」から1つ選ぶシステムだったんですけど、静さんは書道かな

  • 静さんって字が綺麗そうでもあるし、汚そうでもある

自分が静さんと同じ高校だったとして、見たいシチュエーションベスト3

3位 家庭科の授業で針に糸を通す節見くん

2位 学校指定のジャージ着て持久走する節見くん

1位 文化祭でクラスTシャツを着る節見くん

自分では絶対選ばない、蛍光色のTシャツとか着せられててほしい

でも合唱コンクールで大地讃頌を歌う節見くんも、修学旅行でお土産を選ぶ節見くんも見たいですよね


カードストーリー「静寂の射手」

耽美すぎ
  • これグッチのカードだっけ?ってくらいずっとグッチが横にいた

  • グッチっていろんな人のカドストに登場しますね、交友関係が広いし人好きするんだろうなあ

もしグッチがクラスメイトだったら、

  • 眩しすぎて自分が恥ずかしくて目合わせられないし、挨拶できないし、授業で必要な場面で声掛けられてもそっけなく返しちゃうんだけど、グッチは別に気を悪くしたりしないんだよね。

  • で、先生に「じゃあ5人ずつ適当にグループ組んで」って指示されて、私が1人でぽつんとしてるとグッチは仲良い女子に「あいつ(私)と組んでやってくれね?」とか言うんだろうな。

  • 別に頼んでないし、憐れまないでよ!ってそのときは思うんだけど、大人になった今振り返るとすごく優しい人だったな…と思います。

  • 同窓会のお知らせが来て、「新開くんにあの頃のお礼を言いたいな…でも私のことなんて覚えてないよね、いや、覚えてなくてもお礼伝えるだけなら…いやでも…」って悩んでるうちに当日になっちゃって。

  • 今頃みんなは同窓会かあ〜と思いながらYouTube観て寝落ちする。そういうのをやりたいです


静さんの学生時代って

  • 全寮制の女子校に通ってほしい

  • 裏でこっそり「お姉様」と呼ばれていてほしい

本当ですか?
  • 静お姉様がエナドリ飲んでるところを見かけてザワつきたい

  • 自分が「お姉様」と呼ばれてることに気付いたものの、まあどうでもいいか…と忘れてほしい

  • お姉様が卒業されたあとの学校生活なんて、苺のないショートケーキのようなものですわ


次のイベントは何だろう
コンカフェのイベントを参考にすると、

  • 警察官

  • お医者さん

  • チャイナ

このあたりかな
個人的にはメイドカフェ、執事喫茶、ヴァンパイアなどが見たい
あとやっぱりホストは絶対にいつかやりますよね?

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?