見出し画像

奇跡のコース lesson7

わたしは、過去だけを見ています。

lesson1〜lesson6のすべての根本原因が、
わたしは、過去だけを見ています。
ということだと書かれています。

わたしがこの目で見ているものは、
この瞬間の、
この一瞬の、
”今”の、
感じているものを見ずに、
見た対象物にくっついている過去の経験、
過去の思い出を見ている。

確かにそうだと思う。
過去に嫌なことをされた人に対して、
この人は嫌なことをする人だというレッテルを貼って
見ていることって多ある。

本当にそうなの?

今、この瞬間に目の前にいるその人は、
本当に嫌なことをする人なんだろうか?

そんなことも疑問に思いならが、
自分の心を見ていきたい。

わたしは、過去だけを見ています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?