見出し画像

久しぶりにアメリカ行ってきました!

お疲れ様です。
2月某日久しぶりにアメリカに行ってまいりました!会社のキックオフで今回はアリゾナのリゾート地に4泊6日で滞在してきましたので、旅行記というか出張報告的な感じで書いていこうと思います。

1日目は移動で羽田→ヒューストン→フェニックスで全行程15時間以上のフライトでした。羽田→ヒューストンはANA、ヒューストン→フェニックスはUA、ほぼ満席でしたが乗り継ぎはスムーズでした。

ヒューストンで乗り継ぎ
Uber専用の待ち合わせレーン

ホテルに到着後は休憩をはさみ、ホテル中庭でのWelcome Dinnerです。ビュッフェ形式で自由に過ごす感じが非常に良かった。夜になると肌寒くなります。

ホテルの部屋、マットレスは柔らかめ
夕方18時頃、ビュッフェ形式、ホテル中庭
初日ディナーの風景

2日目から本格的にセッションが始まりますが、ホテルに併設されている会議室(ボールルーム)で実施します。基本朝から夜までなので、初日ディナー同様、2日目以降のランチやディナーも中庭で食べます。

中庭でのランチ風景

最終日(4日目)は移動日ですが、フライトが夜なので、ランチは近所のベトナムレストランでフォーを。
その後、メジャーリーグの練習試合(アリゾナ ダイヤモンドバックス vs. サンフランシスコ ジャイアンツ)を観戦し、まだ時間があったので、少しだけアリゾナ州立大学のキャンパス訪問もしました。

ホテル近所のベトナム料理屋でフォーを食す
ホテル近郊の野球場(主にトレーニングキャンプ用とか)
外野の芝生からの眺め
アリゾナ州立大学
校内の風景

ホテルに戻り空港に向かいます。
フェニックス→サンフランシスコ→羽田の行程でしたが、フェニックス→サンフランシスコが4時間の遅延で、サンフランシスコ→羽田に間に合わず、しょうがなく、サンフランシスコで一泊して、翌日のサンフランシスコ→成田で帰国しました。
サンフランシスコは空港工事?の影響でアメリカ国内線は遅延気味ということで、SFO乗り継ぎは注意が必要だと認識しました。
ただサンフランシスコ空港近郊のホテルから海?入江?が見えたりして、それはそれでよかったかなと、、

一泊したサンフランシスコ空港近辺のホテルから

仕事半分?、遊び半分?みたいな感じでしたが、新しい年度も始まっているので気を引き締めて邁進していきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?