見出し画像

#31 豊田陽平

来ました。豊田陽平。トヨグバ。
実績十分。栃木SCのストーミングスタイルにピッタリのこの上ない補強。
期待しかありません。
ありがとう。いらっしゃい。頼みます。



移籍リリース:サガン鳥栖


移籍リリース:栃木SC


豊田選手の経歴、実績については様々なところで確認できますのでそちらを見てみてください。



豊田選手の覚悟に際して


豊田選手が完全移籍で栃木SCに加入することが発表されました。
栃木SC側のコメントでもあったように退路を断った移籍であったことは間違いないようで、インスタライブでもそのようなニュアンスの事を仰っていました。

これだけ実績があるレジェンドともされる選手が縁もゆかりもないJ2の栃木SCに完全移籍する重みは想像を絶します。どんな言葉を使って表現しても失礼になりそうです。


栃木サポーターとしてできるのは、やはり、手がもげるほどの拍手でしょうか?とにかくリスペクトの気持ちを持って迎えたい。



栃木スタイルの確立へ


豊田選手獲得の立役者として山口強化部長は挙げるまでもないですが、私としてはもう一つ立役者を挙げたい。挙げさせてくれ。

立役者となったのは、【栃木スタイル】だと思います。

というのも、栃木SCが標榜するスタイルを試合を通して明確に、強烈に発信できているからこそ、選手へ期待したいプレーや役割を説得力を持って伝えることができているんじゃないか。だからこそ移籍を決断できた。といったことがあるんだ、あるんじゃないか。と思うわけです。
想像の域は出ません。そうであると嬉しいなぁと思っている節もあります。

どちらにせよ、クラブとしては 「Keep Moving Forward.(常に前に進み続ける)」を哲学として標榜しているわけであり、それに少なからず共感して貰った上で来てもらっているわけですから、サポーターがそれを外すわけにはいきません。

現在、J2 17位。とても楽観できる順位ではありませんが、見てる側が気持ち切らして終戦はなんとしても避けたい。ため息は拍手へ。拍手はスーパー拍手へ。前へ、前へ。

繰り返しになりますが、みんなで楽観しようぜ!とは思っていません。色々な意見が出ていきながら、愛故の衝突を繰り返していきながら、少しずつ着実に前に進みたい。是非。



最後に鳥栖の皆様へ


今更大切な選手をありがとうございます!!なんて言うつもりもありません。リスペクトの気持ちを持って迎えるのは大大大前提です。

機会があれば見に来ていただいたり、DAZNで見ていただけると有難いです。豊田選手のプレーを見て、一緒に一喜一憂していただけると嬉しいです。


スケジュール

参考:栃木SCホームページ(https://www.tochigisc.jp/game/list/)


11/13(土)@トランスコスモススタジアム長崎
11/28(日)@ミクニワールドスタジアム

いかがでしょうか。




(田代、ガンバレ!負けんなよ!)




Keep Moving Forward.
明日も良き日に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?