見出し画像

栃木県グリーンスタジアムって


ここ最近カンスタ(カンセキスタジアムとちぎ)開催の試合が多かったのでしばらくぶりのグリスタに行ってきました。写真は新加入(出戻り)のオビ選手。フィードえぐいて。

ぶっちゃけカンスタよりも行くのに時間かかるなぁとか思いながら足を運んだのですが、スタジアムに着くとそんな不純な気持ちは吹っ飛びました。


すみませんでした!!!!!!!!!
グリスタめっちゃ近い!すごく良い!選手の声聞こえる!
グリスタスゴクヨイ!グリスタスキ!!

上京して出会ったお洒落な子を好きになっているところで、地元に帰って幼馴染と会った時にやっぱ落ち着くのはこいつなんだよな、、、ってなるやつです。幼馴染いないし、知らんけど。

そんなこんなでグリスタの近さ、懐かしさに改めて虜なりました。
グリスタスキ、、、



1,サッカー専用スタジアム


なぜこんなにもグリスタは選手との距離が近いのでしょうか。
そうです、サッカー(球技)専用スタジアムだからです。
カンスタのように陸上トラックがない分観客席とピッチが近くなります。

専用スタジアムの最大の魅力である「近さ」。グリスタはその近さが他の専スタと比較してもより近く感じます。(贔屓目²)

ジュニ2

ジュニーニョ交代前の写真です。ピッチからスタンドまで3メートルあるかないかくらいであることが分かります。

人の顔が入ってしまうので写真は載せませんが、ゴール裏についてはもはや握手とかできちゃうレベル、、、近、、、、

最近栃木SCを見始めてカンスタしか行ったことないサポーターさんがいたら無理してでも行ってみて欲しい。絶対後悔させないスタジアムです。(遠いとか言ってごめんな、グリスタ)



2,アクセス


冒頭で時間かかるとか何とか戯言を言っていたわけですが、どうやって行くの?って話です。色んな方に来ていただきたい。熱い気持ちで調べました。


【①県内在住の向け(自動車でお越しの方)】

 県内在住の方は キヤノン株式会社第一駐車場 で検索してみてください。ばかでかい駐車場を貸していただいています。駐車場からスタジアムまでは徒歩13~15分程度。う~~~~~ん、、近い!!!!ですよね? 近いと言ってほしい。



【②横浜・F・マリノスサポーターの向け (電車でお越しの方)】
 

マリノスサポーターの方は湘南新宿ラインとかで宇都宮駅まで来てください。駅東口からシャトルバスが出ています。行きと帰りの往復で千円です。英世を握りしめてお越しください。
※お帰りの際は必ず餃子をお買い上げの上、シュウマイと比べてやってください。 
※駅前に宇都宮みんみんステーションバルという餃子とお酒を楽しめる悪魔的なお店があります。電車の時間もモニターで確認できるので超優秀。



【③セレッソ大阪、V・ファーレン長崎サポーターの向け(飛行機でお越しの方)】


片道4,000円前後で宇都宮駅~空港のバスが出ています。
深夜宇都宮発、早朝空港着の便もあるようなのでいくらでも飲めます。安心してください。

栃木SCオフィシャルパートナーの関東自動車㈱様のマロニエ号をご利用ください!!!


追記:セレッソ方面の皆様へ
   
   彼は元気です。来季も是非、、、、、




3,最後に



コロナ禍が落ち着いたら是非ともグリスタ観戦ツアーを計画いただきたい。
その際は何でもお答えしたい所存。


栃木サポとしてもグリスタでの観戦がやや特別なものになってきている気がします。
早く、ここはグリスタ~って歌いたいよね。


Keep Moving Forward.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?