見出し画像

GW終わり本当しんどいの 休みが終わるってよりも地元から離れなきゃってのが一番心にくる&バタフライエフェクトの話


お母さんーーー
母の日になぜわたしは地元から離れて一人暮らしのところに戻らなきゃならないのか?

今最寄り駅着いてとぼとぼキャリーバッグひいてるけど、
心が痛いし苦しいし寂しいしで息がしづらい気がする…

GWが本当に楽しくて家族といるのにものすごい安心感を覚えてるから、
いきなり引き離されると私のハートがトゲトゲになった感じがする

そのとげがさ私の胸の内側を刺すのよ……

1人だと耐えられないから、同じ状況に耐えてる友達にLINEして共感してもらって傷なぐさめあってる笑


みんなそれぞれ頑張って耐えてて、傍にはいないけど仲間意識高いからなんとか私も立ってられるなって感じだ


地元に住んでる友達が死ぬほど羨ましいよ……

私も転職して地元住めばって話なんだけど気軽にそう行動出来るほど行動力のある人間じゃないというかなんというか

変化を恐れてしまう人間の性よ…
消えろ!


そういや昨日美味しいお刺身買いに角上魚類行ったら、
店員のおばさんがレジで「お姉さん素敵ね」って話しかけてくれたの

唐突だったからなんだろうと思って聞き返したら、
きてたブラウスが涼しげでいいなあと思ったって言ってくれた…

なんかそれがものすごく嬉しくて、照れちゃってそのあとお金の支払い自分でカードさしてレシートボタン押してっていう自動タイプだったんだけど
なんかうまくできなくてその方に助けて貰ってしまった……
女子に突然話しかけられた童貞みたいな心境だったよ


はずかし笑

でもさその人のおかげですごく幸せな気持ちになったのね

もちろん褒められたことは嬉しかったけど、何よりその方が私に話しかけようって思ってくれたことが本当に嬉しかったな〜

バタフライエフェクトってこういうことかな?と思った

何気ない言葉が人をすごく幸せにするの

その人が私に話しかけない世界線もあったわけじゃん?

でも話しかけてくれたおかげで今もまだ心がポカポカしてる私がいて、
この世界線が本物で、
人にやさしくされると自分も見習おうって思えるから私も人に優しくできるし、
そうするとたとえば私が今日運転中道を譲った人とかももしかしたら他の人に道を譲ってそれが連鎖してみんな少しだけ人に優しくなれて〜みたいな!


こういうのいいなあとしみじみ思いました。。
とか言ってたら家ついたー


また明日から頑張ろう


今日は5時おきだったから早寝しよっと!

おやすみなさい!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?