見出し画像

【試合観戦】チームを応援することで日常が感動になる

こんばんは。YELLtum広報担当です。

先日チームのメンバーで【天皇杯 : 福山シティFC vs 清水エスパルス】の試合を観戦させていただきました。福山シティFCさんの試合を観戦させていただくのは2回目になります。✨

スポーツが生む感動はやはりすごい!

昨日の試合も本当に最後の最後までどうなるかわからない展開で、、福山から駆けつけているであろうサポーターさん、太鼓、手拍子、SNSでのサポーターさん同士のやり取り、ぜんぶひっくるめて充実した時間を過ごさせていただきました。

自分が住む街のスタジアムでこういった試合が繰り広げられているとどのくらいの方に届いているでしょうか?この感動体験を皆様と共有したいです。SNSでも広がって、離れていても全員が繋がって、、、
YELLtumが掲げる「日常を応援に」、このワードが早く広がる様にチーム一同さらに加速していかねばと強く思いました。

SNSの可能性

また、試合のライブ放送は3,690人の方が視聴していて、コロナ前(2019年辺り)のJ3リーグ観客動員数(平均入場者数)の平均値を超えています。

他にもサポーターさん同士お互いへの声がけなど、本当に繋がるって素晴らしいですね!選手の方(藤田啓介選手 : @KeisukeFujita8)が実況されていたのも非常に楽しませていただきました。

結局YELLtumでできることって何?

試合観戦だけでも、ここまで感動できる、充実した時間を過ごすことができる、それ以外でYELLtumができること/したいことって何なのか再度共有させてください。

私たちができることは、「日常を応援に変える」= "サポーターの方達とチームの接点を増やす" & "今までスポーツに関わりがなかった方にも興味を持ってくれるきっかけを広げる"、だと思っています。

具体的には下記になります。*機能はどんどん追加予定です!

・決済ができます(= チームへの手数料還元 )
・トークンを購入できます(= 新しいコミュニケーション方法 )
・お店のクーポン獲得(= サポーターの方と地域の繋がりを可視化 )
・権利を獲得できます(= キャンペーン参加やデザイン投票など )

YELLtumはクラウドファンディングでも決済手段だけでもありません。地域のチームと地域の方、お店、全てを繋げてデータで可視化します。そのデータを活用しよりチームや地域が活性化されるサポートを私たちがさせていただければと考えております。7月に大きいニュースもあるのでお楽しみにお待ちください!

PS.弊社COOの大坂の感想はこちら。※週一フットサル行くらしいです


▼1回目 

▼2回目


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?