見出し画像

#80 【女子大生・女子高生マーケティング集団】5/16のトレキャ日記🐈🐾

こんばんは!
女子大生・女子高生マーケテング集団【TrendCatchProject(トレキャ)】PR担当のゆっかです🐈🐾

5月も気づけば中旬。今週も、おうち時間を活用してトレキャ全体会議を行いました!なんと46人が参加した今日の会議。『トレキャ46』爆誕…?🎉👏

今週の活動日誌📔

🐈PR部

企画+PR

現在、企画部と合同のプロジェクトにも取り組んでいるPR部。トレキャならではの強みを活かした情報発信を継続的に行なっていくための体制を整えています✨

スクリーンショット 2020-05-16 15.56.11 1

さらに、PR部内で派生したグループごとの活動も進行中。トレキャの魅力が多くの人に伝わるよう、試行錯誤中です!

🐈企画部

企画

PR部との合同プロジェクトと同時進行で、イベントやセミナーの企画を進めています。トレキャの認知拡大はもちろん、メンバー内交流を深めるための企画も行なっているんです…!💓

🐈メディア部

メディア

新メンバーが早速動き出せるような体制作り、質の高い投稿を続けるための振り返りとネタ出しを行いました。運営メディア「TrendMirror」の挑戦として、挑戦的な施策も進んでいたり…👀✨

画像3

YouTubeグループでは、運営社員を交えて、新YouTubeチャンネル開設に向けコンテンツの方向性をブラッシュアップしました。メンバー数の多さや個性を活かした企画を進めています!🔥

🐈トレキャ関西

画像5

新メディアの立ち上げに向けて、方向性のすり合わせを行いました。また、トレキャ関西のリブランディングも整ったので、関西メンバーの独自性をトレキャの外にも発信していきますよ〜!!

🐈トレキャJK

画像4

ターゲットとなる高校生のペルソナを設計しています。今月は、トレキャのSNS運営のノウハウを活かして、高校生も独自のトレンド発信を行うための準備期間!

トレキャメンバーのつぶやき🐈🐾

新メンバーの方が続々入ってきてくださって嬉しい限りです😂
もっともっとトレミを知って貰えるように頑張っていきたいです!!
(関東・1年)
今日は、トレミの新メンバーを2人迎えての全体会でした!新しいことを考えることよりかは、2人にレクチャーしながら進めていきました!
覚えることが多くて大変だと思うけど、わからないことがあったらいつでも聞いてほしい、、💭😉(関東・3年)
今日の参加メンバーは全員高2で話が盛り上がり、ペルソナ設定も徐々に仕上がってきました...!!早くみんなに会える日が待ち遠しいです😊(トレキャJK・2年)

トレキャメンバーのみんな、今週もお疲れさまでした〜!!✨✨

私たちと活動しませんか?

集合

女子大生・女子高生マーケティング集団「Trend Catch Project」では、企業様のマーケティング支援を中心に、世の女子大生・女子高生の代表としてリアルな価値観、トレンドを発信しています🐈🐾

現在、全国からメンバーを募集中!あなたの個性が活かせる場所で、私たちと一緒に活動しませんか?

ぜひ、みなさんのご応募、お待ちしています!✨

Trend Catch Project🐈🐾(本部)

関東在住、およびその他地方に在住している現役女子大生が活動中。
現在、3期生メンバーを募集中です!
※関東圏以外に在住のメンバーは、オンラインで会議に参加しています。

Trend Catch Project 関西🐈🐾

関西エリア在住の現役女子大生が活動中。トレキャ関西メンバー独自の目線でのトレンド発信を行なっています。
現在、2期生メンバーを募集中!

Trend Catch Project JK🐈🐾

関東エリア在住の現役女子高生が活動中。
現在、1期生メンバーを募集中です!
★既に、大手企業様とのお取り組みが決定!積極的に活動したい全ての女子高生にチャンスがあります✨


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?