見出し画像

#70 トレキャリレーブログ!その12〜渉外部 きょん〜

こんにちは!
女子大生マーケティング集団【Trend Catch Project(トレキャ)】1期生、渉外部所属のきょんです🐈🐾

イエプロ時代からお世話になっている初期メン、りんかちゃんからバトンを受け取りました!

▼りんかのブログはこちら!

自分の事を長文で書くのが初なので拙い文章ですが、良ければご覧ください👀

自己紹介

きょん2

名前:きょん
学年:大学4年 薬学部
出身:埼玉
加入時期:2018年12月の1期生です
好き:ドラマを見ること📺ショッピング👗おしゃべり🗣チョコ🍫

ものごころついた時には、親からも友達からも"きょん”と呼ばれる、根っからのきょん。その歴21目に突入しました笑

そして、東京に憧れる埼玉民でしたが人の多さに圧倒され、東京キャンパス2年間を終え程よい埼玉の素晴らしさに気づきました😂

ドラマ📺
リアルタイムで見てその後みんなの感想をTwitterで見るところまでセットでマイブームです!

ショッピング👗
店舗もネットも両方大好き。もちろん、ほとんど埼玉で調達してます。服・アクセサリー・バッグ・コスメなどなど部屋はもので溢れかえってます。

通行人Aを脱却したい!

私がトレキャに加入した理由の1つです。
大した特技や趣味もない私はどこにでも居そうな、ドラマの世界だと通行人A。

授業とアルバイト三昧の生活でコミュニティの狭さと、大学生になって成長していないことに焦りを感じました。

1歩を踏み出す勇気のない臆病な私は、当時のイエプロに応募することも躊躇いました。そんな風には見えないとよく言われますが、1人でご飯や映画すらいけないのに知り合いのいない団体に参加するなんてハードルが高すぎました、、、😂今となっては、ビビってた初期もいい思い出です。

色々経験させていただいて、今もまだ通行人Aかもしれないけど、「挑戦してみようかな」という精神は持てるようになってきました🌸


私にとってのトレキャ活動

トレキャメンバーは4年制大学に通っている子が多い中、私は6年制の薬学部というアウトローな人間です。大学での学びとトレキャでの学びが直結しない私にとって、トレキャは未知な世界を教えてくれる貴重な場所だと思ってます!視野が広がり、柔軟な対応力も身につく所かなと感じています🧐

私が思うトレキャ最大の魅力は「ひと」です。影響を受けやすいので色んな経験・価値観を持ったメンバーと話し良い刺激をもらうことで、活力となります!この刺激には中毒性があって、1度やみつきになるとやめられません笑

トレキャで1年以上活動してきた今は、自分の専門分野においてトレキャに貢献できることや、これまでの活動を応用できる将来の道も見つけてみたいなあという願望が出てきました。脳みそ使って考えます🧠

最後に

トレキャは入って後悔はしないと思います!

行動力お化けのような子もたくさんいますが、私のような躊躇うタイプの人間もいます。そして、その子たちのおかげで少しずつ変わることが出来る不思議な空間です。

みんな口をそろえて「トレキャ大好き」といい、ご飯に行くと愛を語りだすのが恒例となりつつあります笑 みんながそれぞれの良さを理解しあってて、褒め合いが始まることも多々あります!

こんな素敵な人の集まるトレキャはこれからどんどん大きく強く成長していくはず!
置いて行かれないように、努力していきます💪

きょん1

初心を忘るべからずということで、懐かしい写真で締めさせていただきます。

以上、きょんでした🐥
最後まで読んで頂きありがとうございました。少し硬い内容になってしまった🤦‍♀️

次にバトンをつなぐのは、、、ノギリナ!
「かわいい・女子力高い・面白い」と3拍子揃った期待の後輩ちゃん💕お楽しみに!!

トレキャリレーブログ その12、いかがでしたか?
渉外部所属のきょんがバトンを繋いだのは... メディア部の のぎりな
次回以降も、個性あふれるメンバーのブログをお楽しみに!✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?