見出し画像

はじめまして!私たちがyellow projectです!

はじめまして!yellow projectのあやちゃんとじりちゃんです!!
記念すべき第1回目は、イエプロPRチーム記事担当の私達が「yellow project」について紹介をします!

今日から、yellow projectのPRチームの記事班が、日々の活動内容や所属メンバーのことについて詳しく記事を発信していきます!!どうぞよろしくお願いいたします!

「yellow project」とは
C Channel株式会社が2018年夏に発足した”女性向け成長支援プロジェクト”のことです。私たちはイエプロと呼んでいます。
女子大生主体のイベント運営を通じて、それぞれのスキルを磨くことを目的としたプロジェクトです。

ずばり、スローガンは「女の子の夢、叶えます。」

主な活動としては女性向けイベントの開催、プロジェクトの規模拡大に向けた組織運営 、C CHANNEL主催の大型イベントへの参加、定期OBOG訪問会、社員さんによる勉強会などを行う予定です。

がしかし!まだまだ駆け出しのプロジェクトなので参加メンバーの提案次第で活動の幅が広がります。

共に何かに打ち込める仲間が欲しい1年生 、就職活動で話せる経験が積みたい2、3年生、就活が終了して、さらなるスキルアップの場が欲しい4年生など、学年も目標も様々です。

イエプロの学生代表をしている、やぶさきちゃんがyellow projectの企画をスタートしたのが7月とのこと!2ヶ月の準備期間を経て、yellow projectは10月14日に行われた決起会から本格的に活動をスタートしました!!

初めてイエプロに関わるメンバー会えるということで、みんなワクワクしていました!
各メンバーの自己紹介から決起会がスタート。

カフェ巡り好き、旅好き、アイドル好きなどの女子大生の多彩な趣味・関心はもちろん、イエプロに参加する理由や意気込みも聞くことができました。
同世代の女の子たちと一緒に、0からイベント企画やイエプロの文化を作っていけるかと思うと、本当に楽しみで仕方ない気持ちでした!!

その後は、企画チーム・渉外チーム・PRチームの各チームに分かれ、12月のイベントに向けて、どんな企画を進めるべきなのか、それぞれ今後何が必要なのかなどを話し、プレゼンを行いました。

最後は、社員さんが用意してくださったケーキを食べながら、メンバー同士交流を深める為におしゃべり!

じゃーん!!
ケーキにはyellow projectの文字が!!
見た瞬間みんなの目がハートになりました!
今後は各チームでの集まりが多くなる為、全員の気持ちを確認出来たこの決起会は、貴重な時間でした。

決起会終了後、早速活動が始まりました。

活動を進めるにあたって、進行している会議は3つもあります。
1つ目は、毎月数回行われる全体会。イエプロに所属している全メンバーが集まる会で、イエプロ全体の動きや、他チームの活動状況を把握する会議です。

2つ目は、毎週1回行われるチーム会。企画、渉外、PRチーム各々が行う会で、チーム内での状況確認や予定、実行することを決める会議です。

3つ目は、毎週火曜日の夜に行われるリーダー会。企画、渉外、PRチームの各リーダー陣が集まり所属チームの一週間の活動報告や新着状況の共有、今後の方針などを決める会議です。

まだまだ駆け出しのyellow projectですが、ぜひ応援していただきたいです。

今後の記事では、イエプロメンバー1人1人を紹介したり、日々の活動内容などをnoteでお届けしていきます。

まだまだyellow project1期生の募集は受け付けていますので、気になった方は、こちらよりご応募お待ちしています。
https://www.cchan.tv/mag/cadee50f2af640f8be4d6afb05fbc14a/


あやちゃん
イエプロ1期生 PRチームリーダー兼記事担当
清泉女子大学4年生。
発信する力やデジタルの力(SNS運用など)を身に付けたいと思い活動に応募。記事班では、人に伝わる文章や誰かの行動の一歩になる様な文章を書ける様に勉強中。「どんな時も前向きに」が人生のモットー!
じりちゃん
イエプロ1期生 PRチーム記事担当
首都大学東京3年生。
ビズキャンプラスというメディアで経営者インタビューを行なっている。学生のあいだにイベント運営に携わりたいと思い活動に参加。より多くの人の目にとまる記事を作るため、記事の素材集めや文章の書き方を勉強中。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?