命綱


自分の自己紹介を書いていて、

誰かや何かになりきるってすっごい面白いだろうなって思った。

例えばだけど、SNSごとに自分の設定を変えて
それになりきって書く。
開く媒体ごとに違う自分の姿があって、集う人も、繋がっていく人も、全然違う世界が、そこそれぞれにあって。

そういうのってもしかしたらすごく大切かもしれないとさえ思う。

だってそれなら、
何処かの自分がズタボロにやられてたとしても、

違う世界なら全く違う自分と人が居て、
そこでの自分は元気で、ちゃんとそこでは誰かとうまくやれてる自分がいたらさ、

それだけで、
その世界があるだけで生きて行けたりすると思うから。


嘘をつく必要は無いと思うけど、

そういう、

いろんな世界のいろんな価値観の
いろんな文化との、結びつきをもっておくことは、

生きていくうえで、すごく大切なものなのだろうな、と、今描きながら思った。


だから、何を言いたいのかと言うと、


“一つに絞んなくていい”ってことで。


つい、
“自分の色”とか、“自分の方向性”とか、

自分で勝手に枠決めて
その枠内で生きてしまおうとすることって、無いですか??


そういうのって

もしかしたらすごく危うくて、危なくて

命綱を自ら
投げ捨てるようなことになっちゃうんじゃ無いかって



書いていたらめちゃくちゃ怖くなったので、

自分自身
めちゃくちゃ気をつけようと思います。


#わたしから見える世界
#世界  #自分 #決める

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?